Keiko'sDiary

戦場ヶ原の野鳥たち

毎年、夏になると更新が遅くなります(・Θ・;)

今年は6月から実家のお片付けを週末に行っていて、鳥たちに会う時間が全くありませんでした( ̄・Θ・ ̄)実家のクーラーはこわれており、汗だくの中、ガリガリ君に助けてもらいながらようやく終わりました。(ガリガリ君フィーバーしているそうです)

実家からみえる空「ありがとう」@IPHONE

 

戦場ヶ原へ

今日のブログは、6月おわりに戦場ヶ原へ行った時のものです。とても暑い日が続いている時でしたので、涼しい高原(朝は20度ないくらい)での探鳥は爽快でした〜(*•ө•*)

この日は、家の近くの駅を始発で出発し、赤沼到着が9時前。どんなに頑張っても宿泊しなければ、この時間になってしまいます。

いつもの赤沼に到着してお気に入りの木道を赤沼から工事中のところまで歩きます(9月末まで戦場ヶ原まで行く木道は工事中です)

 

ニュウナイスズメ

お気に入りの湯川沿いの向こう岸にチュンたちの家族がたくさんいました。

証拠写真ですが・・・

周りにはお父さんやお母さんもいました♡

戦場ヶ原の木道はとても好きで、工事中ですが何度も木道を往復して自然を満喫しました♩є(・Θ・。)э

 

ノビタキ

のび太くんがいる広大な湿原には、レンゲツツジとワタスゲが咲いていました。

広大な湿原にはのび太君夫妻が・・・・・♡є(・Θ・。)э››

かなり距離は遠かったですが、のび太君たちに会いに来たのであえてうれしい♡


かわいいしずかちゃん♡

ずっと同じ場所にいたから子育て中だったんだね♡がんばれぇ♪

大自然の営みをみているととても癒されます。

何か自分がとても小さな人間に思えたり、日常の小さな悩みも大したことなく感じてくるㄟ( ・ө・ )ㄏ

そして自分たちが自然と共に生きていることを実感します。

少しだけ近めに来てくれた〜♪のび太君♡

ワタスゲとレンゲツツジを背景にかわいいのび太君。

なんかよくわからないけど、のび太君うれしそう♡わーい⋛⋋( ‘Θ’)⋌⋚

ワタスゲがかわいらしいね♡

虫を咥えたのび太君♪赤ちゃんにもっていくのかな。

戦場ヶ原が工事中で行動範囲がいつもより狭い探鳥となりました。いつもは湯元まで行くけれど、赤沼周辺の探鳥です。それでもとても楽しいϵ( ‘Θ’ )϶

 

ウグイス

のび太君に会えたあと、木道を歩いているとウグイス君登場|⁰⊖⁰)

かわいい雛ちゃんです♡

木道にはいつも決まった場所にアオジくんがいました♡

アオジ

囀りが本当に綺麗です♪

 

モズ

のび太君と思ったらモズっちでしたє(・Θ・。)э››

ホオアカ

ホオアカちゃんもちょこんといました♡いつもの場所です。

囀りが響き渡ります♪♪♪

 

三本松茶屋へ

歩いて三本松のバス停まで来ました。少し暑くなってきました(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ

@IPHONE

たまには、三本松茶屋へよろうかな・・・ϵ( ‘Θ’ )϶

初めて、湯葉コロッケを買ってみました♪美味しかったぁ。。

少し休んでからまた赤沼へ。またのび太君に会いたいな。

ほんとに気持ちいい天気です。

三本松のバス停
オオカメノキ

 

大きな空もモクモクの雲も壮大な山もみんなすてき♪

オシドリ

赤沼に戻り、また木道を行ったり来たりしていると、かわいいオシドリファミリーにあえました♡

 

かわいいおかあしゃん♡

 

かわいい子供たち♡

お母さんはとっても優しい眼差しをしています(。・ө・。)

おすまし顔がまたかわいいねє(・Θ・。)э››

雛たちは嘴の先が赤くてかわいいです♡

 

コサメビタキ

今日は早かったので早めの帰宅です。

帰り際、バス停の近くの木にコサメちゃんがいました♡いつみてもかわいい♪

コサメちゃんまたくるからね♪ バイバイ♪

今日はあっさりブログでお届けしました。

いつも見ていただきありがとうございます♡

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    奥日光探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    今頃はのびたくんとしずかちゃんの子供たちが戦場ヶ原を飛び回っているでしょうね〜♪
    にぎやかなチュンたちや元気に鳴いているアオジくんやオシドリ親子もかわいいですね〜
    今度行ったらゆばコロッケ食べてみたいです(≧∇≦)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます♪
      夏の戦場ヶ原も行ってみたいですね!みんな元気に飛び回っていそうですね!
      明日からまた暑くなりそうですが、ガリガリ君たべて乗り切ってください♡

  2. 🦉主婦ともさん より:

    Keikoさん、はじめまして(*’▽’*)
    いつ見ても綺麗な写真、そして可愛い鳥さんたちのブログみています。私も鳥さんが大好きでたまに写真を撮りますが、恥ずかしいくらいいつもボケボケで、どうしたらKeikoさんのような写真を撮れるのかな〜って思っています。
    私もいつかカメラを持って、Keikoさんのようにひょっこり遠出してみたいです。

    • Wildbird_Keiko より:

      ともさん♪おはようございます。はじめまして♪
      ブログ見ていただきとても嬉しいです。どうもありがとうございます♡
      鳥たちと自然が好きなので綺麗な姿を残したくてカメラを始めました。
      いつもとは違う場所で鳥に会うのはとっても楽しくて素敵な思い出になりますのでぜひお出かけしてくださいね♪
      その時は写真もみせてくださいm(_ _)m♡♪

  3. Pichi2896 より:

    Keikoさん初めまして。
    時々見させてもらっています。
    イイ写真ばかりですが、ノビタキ雄の口を開けて羽をパタパタしている写真が構図も露出も完璧すぎてツボにはまりました。
    自分も野鳥写真ブログをやっているんですが、keikoさんの写真をいつも参考にさせてもらっています。
    これからも良い写真を期待しています。

    • Wildbird_Keiko より:

      Pichi2896さん、はじめまして♪
      ブログ見ていただきありがとうございます^^
      ノビタキの口開けた写真はたまたまとれました^^結構距離が遠くていつもより寂しく感じた日だったのですが、
      かわいい瞬間がとれてうれしかったです♡
      いつも行くたびに違う景色をみせてくれて、本当に鳥たちや自然には幸せをもらっています。
      またお時間のあるときに遊びにきてくださいね♪これからもよろしくおねがいします♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。