Keiko'sDiary

梅まつりと可愛い野鳥たち

亀戸天神社 梅まつり 2024

今年もやってきました♪亀戸天神の梅まつり◝(⑅•ᴗ•⑅)◜

まだ咲き始めですが爽やかな香りがとても心地よかったです。

メジロ

撮影初めて10年くらいずっとここでメジロンに会ってます。でも年々会える数が少なくなってきています。なぜかなぁ。。 (´ •̥  ̫ •̥ ` )

いつもは数羽〜でやってくるのに今回も一羽だけの出会いでした。

真っ赤な可愛い梅にちょんちょんと蜜を美味しそうに啄んでいました。

梅きれいだなぁ。おいしいなぁ。by メジロン

冬はじょびこさん、ウグイスくんとかに会えるのに今年はいついっても会えません。

時間があまりなかったので神社にいる時間、たった20分ほどでした。

なのに筋肉痛(´•̥ ω •̥` )笑

今度行ったときもまた会いたいな。

梅は全体的にまだ咲き始めです(•͈⌔•͈⑅) 

アオサギ 先輩

池の近くで先輩がじっーーとしてました꒰ 。•ω•。 ꒱

せんぱーーいっ!

オナガ

少し幼くみえるオナガちゃんもいました‬(..◜ᴗ◝..)

かわいいねっ( ◜ᴗ◝) ヘルネットかぶっているみたい(笑)

今週は3連休なので鳥たちに会いにいきたいなぁ。。。。

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    梅まつりはじまったんですね〜
    めじろんとお花見いいですね(* ̄∇ ̄*)
    めじろんがたくさん戻ってくるといいですね
    先輩とオナガ君も嬉しい出会いです(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは!いつもコメントありがとうございます。今日は北本行ってきました。久しぶりでテンションあがりましたが(^^)
      4時間だけでクタクタになってしまい腕がまた筋肉痛になりそうです。毎週、思いカメラもって歩かないとダメですね♪あきぽんを見習おう!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。