コルリ

野鳥の楽園に出かけよう♪(1)

森へようこそ!

野鳥の森の出発は前日に急遽決めたため、新幹線、宿の予約がギリギリでした♪

そして今回初めてのゲストハウス宿泊。ちょっとだけ緊張?ෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

あまり眠れなかった・・・・(˶・ө・˶)

この時期の軽井沢は桜がちょうど舞う時期で朝は特に寒いですが、

お天気もよくとても気持ちがいい1日が始まりそうです❤️

さぁ!いつも通り中軽井沢から野鳥の森へ♪

(※写真の掲載は鳥たちと出会った順番となっています)

野鳥の森へ到着したよ♪

すると見慣れたお顔が・・・ෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

あれ?いつもお世話になっている鳥友さん♪ 偶然です♪

今日1日、WSさんたちと探鳥することに・・・❤️

第一(村人)村鳥発見!

一番最初に会えたのは森の小さな貴公子「コルリ」くん❤️

昨年と同じように沢にいて捕食しています。

ちょこまかちょこまかしているコルリくん♪何度あっても可愛いね!

足が本当にながいよねぇ♪
お風呂に浮いてるぷかぷかのアヒルさんみたい♪かわいすぎる!
水浴びのあとは毛づくろいだよ♪
ペンギンかツバメに変身しそうなコルリくん❤️
真後ろに首が回るんだっ。
毛繕い終わったら少しかっこよくなった?
最後は、シャキーン!と尾羽を広げて❤️

何度あってもドキドキしてしまいます。

地上のコルリくん

沢から少し移動した草っぱらに誰かいると思ったら・・・・

コルリくんここにも❤️

僕モデルになってあげる❤️

しばらくここに立ってポーズをとってる風でした^^

他の方のお話によるとこの辺りに3羽いるとお聞きしましたが今は4羽だそうです^^

(次の日もたくさん出会うことができたコルリくんです)

こんな風にしてここ最近の野鳥の森は、コルリくんが熱い❤️そうです♪

コルリ君の場所

今回コルリくんがいた場所を地図にしました♪

野鳥の森(ピッキオ)のtwitter

このコルリくんがいた近くの頭上にサンショウクイペアが❤️

あちらこちらから野鳥の囀りが聞こえる賑やかな野鳥の森です^^

 

以下に続きます(サンショウクイ、ヤブサメたちです♪)

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    コルリが熱い!(((o(*゚▽゚*)o)))
    可愛いコルリくんに会えてめちゃくちゃ羨ましいですね〜(* ̄∇ ̄*)

  2. じんさん より:

    いつも楽しく拝見しています。
    羨ましい限りです。2日に私も野鳥の森に行きましたが、会えませんでした。また行きたくなりましたが、まずは栃木県民の森です。

    • Wildbird_Keiko より:

      じんさん♪こんにちは^^ いつも見て頂きありがとうございます♪栃木県民の森、一度は行きたい場所です^^ いい出会いがありますように❤️

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。