ジョウビタキ

2024*元旦の自然探検隊

こんにんちは♪

あっという間に2024年が明けました♪

今年もどうぞよろしくおねがいします。

今年は元旦に2時間だけ近所の自然たちに会ってきました。

元旦は探鳥が人が少なくて最高!(と思って行ったら人が結構いました。笑)

ジョウビタキ

今期初めてあったジョビ子さんです。冬の友達です。あえてうれしかったぁ。

じょびこさん、今まであったことないくらい羽の色が濃い♪チョコレートみたい♪

シロハラ

近くにシロハラくんがいました♪

いつ会っても警戒心が強くて一瞬でどこかに行ってしまいました。でも写真を撮る時いつもこのアングルなのは不思議・・・(^^;)

ゴイサギの赤ちゃん

赤ちゃんだからかな。警戒心が薄くて真ん前にやってきました♪

近くのこの公園は自然保護の環境になってから、お魚や鳥たちが多くなった気がします。

いつものカワセミくんも可愛い鳴き声で飛び回っていました♪
(姿みて写真は撮らず・・)

近くの自然でこうして出会いがあることに小さな幸せを感じます♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    今年もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)ゝ
    じょびこさん、シロハラくん、ゴイサギ赤ちゃんもどうぞよろしくお願いします。

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます。今年は初めて近くでじょびこさんにあえて最高にうれしい元旦でした!
      今年もよろしくおねがいします♪♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。