セグロセキレイ

のび太君の田園ものがたりNo1

お見舞い申し上げます

台風19号による被害がまだまだ広がっているニュースをみると胸が痛くなります。

どうか早く救助して頂き1つでも多くの命が救えますように。

また穏やかな日々が訪れますように。

心から願っています。

台風数日前に避難用具すべて購入し備えましたが、家族がバラバラで暮らしているのでその分心配は大きく分散してかなり消耗した数日でした。

幸い家族たちは元気で自宅も何も被害がありませんでしたのでまずはホッとしています。

ただ、先日訪れた静岡県や長野県、東京の西側、東北が被害にあっていてとても胸が痛い連休を過ごしています。

台風などの自然災害が来るたびに日々人間の行動が災害を起こしていると思わずにはいられません。

私たちは自然と共存しています。

朝起きたら太陽が笑っているよ❣️太陽がない日は大地に水が降り注ぐよ❣️

のびたくんとの再会

先週(10月9日)にのび太君に会いに行ってきました。

大好きな田園風景が広がる場所です。

久しぶりにあったノビタくん

のび太君に会いにいった日は風が強くそれでも私が好きな田園風景は変わらずそこにいてくれました。

大きな空〜♪

可愛いコスモス〜🌼

いつもの水車♪

カワセミが住んでいる綺麗な高麗川。

そして・・・農家の方々。

ネギの畑や芙蓉の花も咲いています🌻

のび太君の前にモズ君

のびたくんを待って2時間。

その間、モズッチたちが遊んでくれました❣️

モズ君

チュンたち♪

そばの花とハチ

そばの花がとても可憐で可愛いです❣️ (ハチはちょっとこわいっ)

あまりに待ってものびちゃん来ません。

少し飽きてフラフラしていると前にチョコンと現れました❣️

ノビちゃん

そんなところにいたの・・

決してそばの花には止まらず、そば畑のまわりを飛び回っています。(距離が遠いです)

このXの形をした杭にいつも止まるんだよ。

ほんと遠いよぉ〜♪でもようやく会えてうれしいな♪

のび太君、X杭の上に♪
のびたくん、芙蓉の花の前で♪
のび太君、発車よーい♪
のび太君、ポールにとまる♪

そばの花には一向にとまらずでもいろんなところでポーズをとってくれた❣️

のび太君 コスモスの花の前で♪
のび太君、そば畑の向こうに♪

[/jin-img-waku]

のび太君、ワラの上で♪
のび太君かと思いきや、カワラヒワくん❣️

のび太くん来ないからお馬さん

畑の端の方に小さな牧場があります。

お馬さんがいるのですがそれがまた可愛い❣️

ねぇねぇきみ、何なやんでるの?(と、前にいるおうまさんをじーっとみてる)
この鉄の柵がきもちいいんだよぉ。(←ずっとこのポーズで動かない(笑))

おうまさんかわいすぎる♪

セグロセキレイ

川も近くにあるのでセキレイたちがたくさんいるよ♪

そうこうしてるうちにのび太君また少しだけ近くにきてくれたよ❣️

そば畑の前の朽ちたひまわりの上に♪

そばの花には風が強いから止まれないね〜。

もう到着してから6時間が過ぎちゃった。

のび太くん、シオンとそばの花の前で♪

写真が多いため、2弾につづきます(以下、リンク先)

いつも見ていただきありがとうございます❣️

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    自然と手を繋いで生きたいです(* ̄∇ ̄*)
    ここの田んぼも素敵な場所ですね〜
    のびたくんめちゃくちゃ焦らしますね(*≧∀≦*)笑

    • Wildbird_Keiko より:

      私もそう思います♪すこし国は半強制的にでも身近な環境の取り込みすればいいのにな。
      のびたくんほんとかわいいんだからぁ〜もうっ。(笑)

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は
    今日は、明治神宮エゴの実強奪犯の姿を捉えました。
    ニーニー
    http://imepic.jp/20191019/681180

    • Wildbird_Keiko より:

      これは可愛い犯人なので逮捕します❣️私も会いたいです。関東にもじょびこさんがもう到着しているそうですね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。