*風景*花*

楽しい自然探検隊♪

久しぶりに3連休の1日は家の近所の公園で少し長い間鳥たちと過ごすことができました♪時期的に梅や桜の花がとても綺麗でした。

メジロ

今日もトップバッターはいつも会っているメジロンです( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )
うめじろーは10年くらい前から毎年ここで撮り続けています。

背景は某大手ITメーカーの大きなビルです。

梅がたくさんでうれしそうだね( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ひょっこりはん(⁎˃ᴗ˂⁎)

河津桜と飛行機

最近上空で飛行機が飛んでいるのをよくみかけます。( •⌄• )◞

河津桜と・・

いつものように「ここはオラの場所だぁ」といいたげにメジロくんたちを追い出すひよちゃんです。

いつもおいらのあとを追いかけてくるんだよなぁ๐·°(৹˃ ˂৹)°·๐
桜がだめなら梅だもんねぇ〜by メジロン

青い空( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 白い梅( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ ) 輝くひかり( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

幸せな日常( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

蜜おいしいよぉ( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

人が少なくて鳥たちものんびりしてる・・・(*´ー`*)

ハチミツじゃなくて「メジミツ」ってないのかなぁ(⁎˃ᴗ˂⁎)

この光景はずっと見ていられるね( •⌄• )

そんなにかわいいぼく?

うん、もちろんかわいいよ(๑¯∇¯๑)

スズメちゃん

先日スズメがすくなくなったなぁと思ったら公園で会えた〜( •⌄• )◞
でもほんと久しぶり。。

キンクロハジロ

この間は数羽しかいなかったのに今日は30羽いました。

きっと集結してから出発するんだね( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )そろそろお別れの時期だね。

キンクロハジロ

目が金色、頭や背、胸、尾、翼の上面が黒、翼に現れる帯が白ということで羽白ガモ、合せてキンクロハジロ、となったようです。

そのまま( ̄▽ ̄)

きんちゃん、可愛くてとても綺麗・・・・・( *´ω`* )

後頭部の羽もかわぃぃね( *´ω`* )

このお目目は、ニャンコみたいにゃん( *´ω`* )

こんなふうにして
いつもの公園にきて
束の間の時間で鳥たちや自然に出会える普通の日常が一番たからもの。

ここはきんちゃんたちの楽園( •⌄• )

シロハラ

ここで会うシロハラくんも毎年同じ場所で会えます。
動きがつぐみんに似てるね(﹡ˆᴗˆ﹡)

ツグミ

そして同じ場所にツグミンもいました。いつも姿勢がいいよね(﹡ˆᴗˆ﹡)

背筋ピーン♪しゃきーん!

ハクセキレイ

隣にはハクセキレイくんがいました(﹡ˆᴗˆ﹡)
今日、畑にいったらわたしの真ん前に飛び降りてきてびっくりしました。
土を掘り返していたので、そこの虫を食べたかったようです(*´◇`*)


そんな光景をみて、やっぱり、土も植物もきみたちもみんな仲間だと確信したよ。

オナガ

オナガくんたちファミリーはとっても大きな声で鳴くのですぐに来るとわかります。(⁎˃ᴗ˂⁎)
うちの近所ではたくさん見かける鳥さんです。

だってオラたち墨田区の鳥ちゃんだもんね(うそ)

羽の色は水色でとっても綺麗です・・・関西にいないのはなんでかな。

カラスの仲間っていう雰囲気も十分あるね。

真正面、きゃわいいぃ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

コゲラ

けーこ、オラだっているから忘れないでおくれよ。
そうそう、さっきからトントントントンとずっと音がするね。

たまに、可愛くピーってなくんだよ。それがとってもかわいい声( ⁰̷̴͈ ꇴ ⁰̷̴͈ )

にゃーご、だめにゃ〜

いつもの飼い猫ちゃんのにゃーごです。
なにやら、なにかをじーっとみています|ωΦ*)コソーリ・・・

私の冬の親友。ジョビ子さん

じょびこさんをみてじーーっとにゃーごが狙っている|ωΦ*)コソーリ・・・

にゃーご、やめてにゃ。

こわいよ、けーこ助けてよ。と言わんばかりの顔。

 

じょびこさんは木の真下に急いで隠れます。

じょびこさんも気配がわかるようであちらこちらの植木の下に隠れています。

忍者じょびこ

うかうかご飯も食べられないよね。じょびこさん、捕まらないようにね(,,•﹏•,,)

じょびこさんとは何度もここで会っているのに、こうして静かにいるのは今日初めてです。きっと外にでてご飯食べたかったんだよね。。。がんばれぇ。

ウグイス

こちらは隠れるのが得意なウグイスさんです。

人がいたら、ジッジッ♪と泣くだけで茂みから全然出てきてくれないけれど

私が忍術を使ったので出てきてくれました(๑¯∇¯๑)

そっと座っていると鳥たちは必ずやってきてくれます( ˃̶͈ ᴗ ˂̶͈ )

ウグイスさんの尾羽がこんなに長いなんて。。。初めてみました。
色もオリーブ色でとっても素敵な色だね(ღ*ˇᴗˇ*)

コマドリの真似してる(〃∇〃)
尾羽がピョーンと。色が保護食でみずらい(〃∇〃)


久しぶりにコソコソしたウグイスさんに会えました^^

マガモ

池にはマガモのペアがいました。誰もいないのでシーンとしていて静かで平和な世界でした。

池の近くの梅の木は満開でまでまだという感じでしたがとても綺麗(﹡ˆᴗˆ﹡)

ピンク系の梅。  

たまあにメジロンがやってきます♪  

この梅かわいいな。

小さな梅の雲にのったメジロン

それをまたにゃーごが上からみています|ωΦ*)コソーリ・・・

にゃーごみるだけだよぉ( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )੭⁾⁾

ジョウビタキ

2度目にあったじょびこさんは遠い場所でやっぱり木の下にいました。
今度は少しのんびりしてるみたい・・・よかった・・

 きっと毎日一緒だからにゃーごのことも知ってるんだよね(◦ˉ ˘ ˉ◦)

あ、やっぱなんか怒ってるみたい|・ω・`)


じょびこさん、また来るからまた遊ぼうね。

帰り際に空を見るとANAのSTARWARSの飛行機が上空を飛んでいました。

こんなに素晴らしい青空、ずっとずっとこの先も見ることができますように。

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    うめじろんめちゃ可愛いです(//∇//)
    キンクロハジロも可愛い
    ここから見えるスカイツリー大好きです♪
    オナガファミリーも賑やかでいいですね〜
    じょびこさんも会えたんですね(* ̄∇ ̄*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます!
      なんかまた寒くなりましたね。。この景色のスカイツリー気に入ってくれて嬉しいです。
      私のお気に入りの場所です(♪)じょびこさん、ずっとこの冬はここにいるようです。
      とってもかわいいお友達です。
      北本のじょびこさんもどちらもおしとやかでかわいいです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。