*風景*花*

〜6月の君は〜

今日のブログのタイトルは娘のバンド「GriefFiv」の曲名です(*∩ω∩)笑
(よろしくおねがいします( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ))

@旧中川

今月、6月は私が一年で一番好きな月です。

@旧中川

その中で咲く「紫陽花」はさらに大好きであちらこちら歩き回って写真を撮っています。

旧中川は、江東区と墨田区と江戸川区を通っている川でカワセミやサギたちも住んでいます。

 

ガクアジサイはとても好きな紫陽花です。

人が多くてお花そのものが撮影できない状態だったので四回も五回もお散歩がてら見に行きました。

青空、紫陽花、あたし。

 

お花・・・・・本当に癒されます♡(年をとったせい・・・・?‬(..◜ᴗ◝..))

お花撮影は、鳥を撮影するより難しくて(毎度のことながら)こんなに綺麗なお花たちをどうしたら綺麗に可愛く撮れるのかな?と毎回悩みますが、いつも似たような写真ばかりです。

以下の写真は仕事が終わってすぐお散歩に行ったので、夕方前の中途半端な時間帯。そのせいかこんな写真です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ふれあい橋♡

中途半端な時間はあまり綺麗じゃないと知りました(笑)

下の写真は、数年前から育てている家の紫陽花です。
冬にはカラカラになって思い切り枯れるのに、春になると芽を出して大きな葉っぱになりきれいに咲いてくれました。

紫陽花のすぐ向こうはいつものつばさくんの定位置です♡

 

やっぱり自然の命ってすばらしい・・・・

@紫陽花を下から♡

 

お花も鳥も虫も動物たちも、私たちを大切などこかに導いてくれるような優しい存在です。

 

寝坊しなければ明日は鳥たちに会いに行ってきます♡(寝坊しませんように・・・。)

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    「6月の君は」いいタイトルですね~♪
    アジサイ綺麗です(*´ω`*)
    このところあまりの暑さで散歩道のアジサイが元気ないように感じます(。´・ω・)
    隊長もガリガリ君を食べて熱中症に気を付けてくださいね

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます。
      暑くてガリガリくん何本も食べてしまいます( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )
      あきぽんの近くの散歩道も紫陽花たくさん咲いているかな。
      うちの紫陽花も1日水やり忘れると、しな〜ってなってしまって、
      お水あげると、すぐにしゃきーーん!となります。
      きのう紫陽花を押し花にしてみました♡かわいかったです。

  2. iyahaa より:

    すみません
    上のURLを間違えました。
    こちらを見て下さい。

    http://imepic.jp/20220720/712390

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは♪お返事おそくなりごめんなさいm(_ _)m
      ルリビタキ!この時期にあえるとうれしいですね♪小富士今の時期は涼しいところなのですね♪
      かわいい写真ありがとうございました♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。