野鳥撮影日記

ありがとう。大自然。

亀戸中央公園の梅

2/12に近くの公園の梅と桜に会ってきました。園内の梅はほとんど咲いていなかったのですが、数箇所にポツンと咲いている可愛い梅たちに癒されました♪

梅は蕾がコロンとしていてめちゃくちゃかわいい*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

旧中川の河津桜

公園の斜め前にある河津桜が少しずつ咲いてきました。
こちらも数本だけ咲いていてまだ満開には時間がかかりそうでしたがメジロンたちがひっきりなしにやってはチューチュー♪していていました。

あまりに美味しさに口が黄色くなっているよ。 だっておいしいもんね。

ハイポーズ♪

河津桜のおいしさにしばらくここから離れないメジロン。メジロンたちもこの時期を今か今かと待っていたんだよね。

    

綺麗な桜にうっとりしてしまい、ここでずっとぼーっとしていたい気分です。
でもここ4-5年はすごい人の数でモデルさんやらカメラマンがかなりたくさんきてそれどころではありません。

みんな桜に幸せをもらっているよね。ありがとう( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

こんなに綺麗で美しいのに命はほんのすこし。

地球のこの神秘さにいつもこころをうたれます。

青空にむかってありがとう!桜に向かってありがとう!と叫びたくなります( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

正面からメジロン♪ユニークだね♪   

僕も桜にはうっとりするよ♪by メジロン これがかわいくてたまらない(  ᐢ ᵕ ᐢ ⸝)

だってこんなに綺麗なお花だもんね♪

この桜の花束を大好きなめじこ(彼女)にプレゼントしよう by メジロン

今頃めじこさんなにしてるかなぁ。妄想中のメジロン

    桜の美しさにため息がでます(ってもうわかったよ)

圧倒的な透明度と純真なピンクに魅了されちゃいます。

(⋈◍>◡<◍)。✧♡   

川沿いで河津桜と一緒に素敵なカップルが撮影していました。かわいい♪
おめでとうございます(•͈⌔•͈⑅)(•͈⌔•͈⑅)

河津桜美しさ・・・⸜( •⌄• )⸝ あぁ、うつくしさ。

 

大きな蒼い空にはジェット機‬(..◜ᴗ◝..)ビューン*☼*―――――*☼*

桜の蜜を吸っていると、いつもヒヨドリに追いかけられて桜が咲いてない木へ逃げ込むメジロんたちです。がんばれぇ。

早くヒヨドリどこかへ行ってくれないかなぁ。蜜が吸いたいんだよ・・・๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

そうは簡単には帰らないよ・・by ひよちゃん ベロベロバー ᕙ( ˙-˙ )ᕗ

ひよちゃん強すぎますっ。

カタバミの花

綺麗な桜の足元に黄色くてとっても可愛い小花(カタバミ)が笑顔で佇んでました‬(..◜ᴗ◝..)

かわいくて癒されます。

スカイツリーと河津桜

ここにきたらこの風景。でもあまり咲いていないからむずかしいぃ(˙-˙;)

 

ユリカモメ

この日はユリカモメがたくさんいてとても可愛らしい姿をみせてくれました。

ポカポカ陽気だったので地べたにぺたんと座りこんで人がきてもきにしな〜い( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ここは思い切り通路だけど、気持ちいいんだもーんん( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )えへへ

ゆりちゃん、笑ってるみたいだね。かわいいね。

ヒドリガモ

カモたちのほとんどはみんな旅立ってしまったのにこの子達は、数羽は残っていました。

そろそろ出発するべーbyひどりちゃん

人が少なかったせいか地面に上がって一生懸命草を啄んでいました。水中にはもう食べ物がないのかな?
たくさん食べて頑張って渡るんだよ。。by keiko

久しぶりにむっくんにも会えました。なんだか都内はチュン(スズメ)やむっくんが少なくなってきがするのですが、みなさんの地域ではいかがですか?

ハクセキレイ

おいおい、keiko( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )ぼくのことわすれないでぇ。by はくちゃん
キョロキョロしながら岩にのっていてとても可愛らしかったです。

最後に再び河津桜の蕾と(笑)・・・・*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚*:゚+。.☆.+*✩⡱:゚

河津桜は、透き通るくらい透明で、艶やかで、寒い冬の心をポカポカしてくれる素敵なお花でした。

大自然のみんな、いつもありがとうᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    めじろんと一緒に梅と桜のお花見いいですね(*´ω`*)
    めじろんは花より団子みたい笑
    道端のカタバミも可愛くて癒されました〜
    ユリカモメものんびりしてますね〜
    キョロキョロハクセキレイもめちゃ可愛いです(//∇//)
    風景や鳥たちに癒されます

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、ありがとうございます。うちの近所でも鳥がみれることに感謝です。夏など普段はほぼ会えないですが
      冬は一番一年で鳥たちが遊びに来てくれる時期で一番うれしいです。それだけで幸せな気分になります。
      あきぽんもお散歩してますか?また写真たのしみにまってます♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。