アカゲラ

こんにちは〜♪♪

戦場ヶ原

女の子
女の子
こんにちは〜♪
keiko
keiko
こんにちは〜♪
男の子
男の子
こんにちは〜♪
keiko
keiko
こんにちは〜♪

あ、この時期は小学生の遠足が多かったんだった( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

朝から昼過ぎまで途切れることなく子供達の元気な声が響いてとても賑やかな木道でした。
観光の人々も今まで一番多かったように思います

そんなことで鳥たちに会える機会がちょっと少なかったです(`・ω・Ⅲ)

というか….

湯川まで行く木道の工事中も解消されていなくて( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
トイレにもいきたくて( ; ›ω‹ )
ひたすら湯滝に向かって早歩きで歩き続けたため….
鳥たちにあまり会えなかったのかも……….

keiko
keiko
湯滝までいかないとトイレがない…という悩み

シロハラ

赤沼の木道では初めて会いました♪
そっと忍術で気配を消していたのに、気づかれて警戒心強く数秒でいなくなってしまいました( ֦ơωơ֦)

シロハラくん、久しぶりだねっ♪

ウグイス

この時期はどこにいってもこの子の愛らしい癒される囀りが聞こえますね♪

嘴のところが赤いけど戦ったのかな…….

 

木道でずっと囀っていたウグイス君ですがちょっぴり赤ちゃんっぽいです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

シジュウカラ

いつもは可愛らしいツッピーですが、今日は凛々しいね♪

青木橋のところにいたよ♪

不良っぽいツッピー

お次はやんちゃになったツッピーの登場です(ง •̀ω•́)ง笑

オラオラ〜(ꐦ°᷄д°᷅)

いつもの可愛いあの子がぐれちゃったよぉΣ(`・ω・Ⅲ)

コガラ

コガラ君のベレー帽が大好き♪

今日は一瞬でも会えてよかったです( ◜ᴗ◝)

今日は木道からは鳥たちの姿がとても遠くてほとんどみれなかったので車道側を歩いてみます。

テクテク……..

あ、いたいた…..‘٩꒰。•◡•。꒱۶’‘

ホオアカ

久しぶりのホオアカ君。

いつも同じですがカラマツに乗ってひたすら囀っています♪♪♪

アオジ

どこへ行ってもアオジ君の囀りがたくさん聞こえました。綺麗な囀りです。

可愛いお嫁さん見つかりますように♪

 

ノビタキ

しずかちゃんもちょこんといました。なにかとても暇そうでしたꉂꉂ(˃▿˂๑)

とても美人で可愛いおすまししずかちゃん‬(..◜ᴗ◝..)

ビンズイ

ビンズイ君もとっても綺麗な声で囀っていました。まだ独身の子たちもたくさんいるんだね。

ノビタキ

再びのんびりしているしずかちゃんです。羽繕いしはじめました。

今のび太君が抱卵してくれてるから私は休憩中なの。
たまにはこうして羽を伸ばしたいんだ…..

(⑅•͈૦•͈⑅)

今日はのびちゃんとは会えなかったけど、しずかちゃんに会えてうれしかった〜。

しずかちゃんの後ろ、遠くにワタスゲとレンゲツツジ

ニュウナイスズメ

再び木道に戻るとこの子たちがいました♪

この辺りの河岸に住処があったようで数羽で行ったり来たりしていました。

今頃巣立ちしているころかな……..会いたいな。

アカゲラ

コンコンと音が響いている方をみると…..

真っ赤なお尻が可愛いアカゲラ君が虫を啄んでました。子育て中かな?

今日は後半30分くらいでバタバタと鳥たちと会うことができました。

写真なしだけど出会った鳥さんたち

・カッコウは戦場ヶ原全域で可愛い声が聞こえます♪
・湯川の水上をイワツバメたちが飛んでいました♪
・湯川の河岸にはコサメビタキファミリーとニュウナイスズメたちが飛び回っていました。
・キビタキの声が青木橋周辺で聞こえました♪

 

戦場ヶ原は植物も綺麗な時期でした。

戦場ヶ原の植物

ワタスゲ

フワフワ、ポヨポヨのワタスゲです。とても可愛らしいです。
まんちゃんが見たら興奮しただろうなぁ…..( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

レンゲツツジ

オレンジがかった色がとても綺麗です。いままさに咲き始めでした。

アヤメ

アヤメも目に飛び込んでくるような鮮やかな色でとても綺麗でした。

壮大な山や鳥たち、キラキラと綺麗な花…..

美味しい空気、透き通った水、ヒラヒラと舞う蝶々…….

圧倒的な自然を満喫できた1日でした⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    戦場ヶ原探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    この季節は鳥も人も賑やかですね〜♪
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘
    ∧(*’Θ’*)∧∧(*’Θ’*)∧∧(*’Θ’*)∧
    虫や草花も多くて自然を満喫できます
    今頃はホオアカくんやノビ太くんの子供たちも巣立ってるかな?(*´ω`*)
    奥日光の風を届けてくれてありがとうございました〜
    隊長のおかげで私も行った気分になって癒されました(* ̄∇ ̄*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは♪毎日蒸し暑いですね。
      今の時期から夏にかけては朝に活動するのが一番ですね♪

      奥日光の風、あきぽんに届いてよかったです。
      きっといまごろバブちゃんたちが飛び回っているかもしれないですね。
      あきぽんもまたすぐ行けますように。。。。。(ㅅ •͈ᴗ•͈)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。