2020_つばめ物語

つばさくんありがとう!(最終回)

つばさくんとつばみちゃんの雛達(4羽)がいた巣もとうとうからっぽになってしまいました。

空っぽになったのを確認してから今日で5日が経ちました。

親鳥たちは、、巣をいったりきたりしていたのできっとなにかが起こったのでしょう。

つばめの大家さんがこんなに立派な受け皿をつけてくれた翌日でした。

最後の姿のつばめさん。

 

今朝も昼間も見にいったけれどやはりいませんでした。

いなくてわかっていてついつい見てしまいます。

最後の1羽だけはと思っていましたがこんなに大きくなったのにこういうこともあるのですね。

今週は毎朝、肩を落として出勤しました(˶≻ө≺˶)

そして、今日はしょんぼりしながら、かなりへたな水彩画のつばめちゃん二羽を描いてみました。

雨の音を聞きながら、窓から聞こえてくるツバサくんを待ちながら描きました。

でもつばさくんは今日はきませんでした。

つばさくんとつばみちゃんの雛たちを想い描きました♡

またあおうね!

 

つばさくん夫妻は、きっとまた次の子育ての準備をしているのかもしれないね。

次は違う場所であったとしても、素敵な家族と出会えるといいな♪

感動と希望と喜びをくれたつばさくんたちに感謝です。

つばさくん?つばみちゃん?

今日、うちのマンションの前にある古巣のある建物になぜか二羽の成鳥のつばめがいました。ずっーといなかった巣だったのに・・・・。

娘もここ数日、毎日二人を見かけるよと写真を撮ってきてくれました。。。

今見かけたときも、暗くて見えなくてすぐに二羽とも飛び立ってしまったのですが、もしかして???♡♡

幸せなニュースに発展しますように♡

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    天国に旅立ったつばさくんとつばみちゃんの子供たちが大空を気持ちよさそうに飛ぶ姿が目に浮かびます(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、ありがとうございます♡
      色々な原因があったのかもしれないですね。
      つばみちゃんとつばさくん、また二人で新しい家族にあえたらいいな。
      天国の子たちも一緒に空をとべますように。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です