カモ

下町のカモファミリー♪

今日も写真多め、文字少なめのあっさりサラダでお送りします。

カモの赤ちゃん

隣の区の向島百花園にカモファミリーがやってきました。

小さくてかわいい赤ちゃん11羽とお母さんです。

ずっとママと一緒にいます。

いつも思うけど、カモは子育て中にお父さんいないんだよねぇ。

キラキラして希望にあふれてる!

コアジサシ やカワセミのように雛たちはすぐ自分で餌を食べるので給餌をしなくていいのでお父さんはいないのかもしれないなぁと勝手に妄想してみました(^0^)

赤ちゃんたちはずっと餌を探して水面でムシャムシャしています。

でもお母さんからは遠すぎない距離の範囲で泳いでいます。お母さんも目を離さず、自分も餌をとりながら(お母さんはもぐって餌をたべています)面倒をみています♪

keikoさん、僕たち可愛く撮ってね♪ カシャッ!!

きゃわいいぃ♫

あ〜かわいい!もうばかみたいにその言葉をずっと呟きながらシャッターをきっていて人に聞かれたらおかしいと思われそう(笑)

あわわわわ・・・・可愛いがかたまってる!

これは最上級の可愛さです♪

しかし、カモの赤ちゃん、アイラインが濃いねぇ♡

【送料無料】 決定版 日本のカモ識別図鑑 日本産カモの全羽衣をイラストと写真で詳述 / 氏原巨雄 【図鑑】

この顔は反則です♡

これも反則です♡

かわいい表情♡
やんちゃな子たちは活発に動きまくってます。

必ず赤ちゃんの後ろにいるお母さん♡

みんなぁぁぁ、まだソーシャルディタンスよ♡

みんな大きく育ってお父さん、お母さんになれますように♡

向島百花園のお花たち

向島百花園は、植物園なので季節毎に綺麗な花たちが楽しめます。

とってもかっこいいお花です!

ザクロの花🌸

ガクアジサイ

ホタルブクロ

紫陽花

ここではお花が主役です♪

一番好きな紫陽花

この薄いブルーが可憐でダントツすきな紫陽花です♡

アジサイの花言葉

紫陽花(アジサイ)全般の花言葉は「移り気」「冷淡」「辛抱強さ」「冷酷」「無情」「高慢」。

ブルーの紫陽花の花言葉は、「辛抱強い愛情」 だそうです。

 

紫陽花は自分の誕生月の花なのでとても好きです。

最近は年をとったせいか(笑)雨が好きになってきました。

でも鳥と会うときはほどほどにがいいな。

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!

    カルっ子たちの反則かわいい攻撃にノックダウンしました(≧∀≦)
    赤ちゃんの元気な姿はめちゃくちゃ癒されます♪

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は
    兵庫でニホンイヌワシのヒナが確認されたそうです

    https://www.kobe-np.co.jp/news/sougou/202007/0013477788.shtml

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさんこんばんは♪いつも情報をありがとうございます!
      イヌワシは写真でもほぼみたことがありませんでした。
      近かったらぜひ会ってみたい鳥さんです♡
      16年ぶりということは、これも自然界の異変なのかもしれませんね♪
      無事に巣立ちますように!

  3. iyahaa より:

    keikoさん今晩は。
    久しぶりに明治神宮に行って来ました。
    北池にカイツブリの親子がいました。

    http://imepic.jp/20200711/775520

    以前と比べて人がとても少なかったです。

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは♪明治神宮に行かれたのですね。さすがにご無沙汰してわたしも久しぶりに
      行きたいです。カイツブリ の親子!可愛いですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。