Keiko'sDiary

カワセミのカワ子さん

今週もいつもの近くの公園にカメラを持ってお散歩してきました。

毎度の風景です^^

キンクロハジロ

この池には毎年このカモちゃんだけがやってきます(たまにカルガモもいるね)
先週より10羽くらい増えてました。

意外に目がこわいような…..かわいいんだけどね♪

後ろ髪の寝癖が最高にかわいいです♪

カルガモ

人がいなかったせいか、鴨たちが地面で餌を啄んでいました。私がそっといると、こっちにズンズンよってきます。可愛いし仕草ですね♪

チャームポイントは内股のあんよです♪

そして、次に突如現れたのが、カワ子さん。

カワセミ

この池で会うのは何年振りだろう。久しぶりでうれしいな♪

池の工事が終わって池の周りに人が入れなくなったので、それからカモや鳥たちが数多くやってきていい環境になっているんだなぁと嬉しくなりました。

背の高い木が多いところなので、カワ子さんいつも暗くてみえない。。。

コサギ

いつもはスレンダーなのに、ボッサボサのコサギくん^^

いつもの君と違うね。

さらに少し離れた池まで歩いていくと、ここにはこの子たちが。

ゴイサギ

見るたびに色と形が宇宙からやってきたのではないかと思ってしまう^^

成鳥

幼鳥

幼鳥のゴイサギくんはもっと宇宙人(鳥)みたい^^

そして、ゴイサギくんの周りに飛び回っているカワ子さん♪この池にずーっといました。

カワセミ

じっと待っていると、カワ子さんが目の前にやってきてくれました。
そっとしていると必ず鳥たちは近くに来てくれます。

今日はずっと同じところに座っていたので、目の前に何度もやってきてくれました。

こんなに近くで会えたのは何年ぶりかな。

近くにくるとつい息を殺して気づかれないようにしてしまう癖があって(笑)
息が止まっている間はとてもくるしいです^^

でも鳥たちにあったときのそんな緊張感が大好きです。

日が短くなってまだ夕方じゃないのに辺りは暗くなってきました。

帰ろうとベンチに座ったらまたそのまん前にやってきてくれたカワ子さん。 

首がびよーん…..♪  またここに来たら会えるかな?

また2人だけで会おうね♪

久しぶりにカワセミママに会えて癒されました♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    公園のキンクロハジロくんやカルガモくん、ボサボサなコサギくんや宇宙からの使者ゴイサギくんたちに会えて楽しそうです(* ̄∇ ̄*)
    カワ子さんとのふたりの時間はかけがえのないものですね〜
    見てるだけで癒されました(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは!いつもコメントありがとうございます。最近は、歩いていて何気にあった鳥たちや生き物たちにとても癒されています。
      カメラをもって撮っているときは楽しいけれど、のほほーんとしたそんな時間がだいすきです。
      やっぱ年とったせいかな(笑)自然と自分は切っても切り離せないですね♪
      お互いにおじーちゃんおばーちゃんになるまで鳥や生き物たちに癒されて楽しんでいきたいですね!

  2. なりなり より:

    ゴリさん、歩いてますね~☺️ 最近すっかり出不精になり、広大な公園の可愛い鳥の写真に癒やされました。漸く近間の下町歩き🥟をポチポチ。鳥さんも見てみたいなあ。

    • Wildbird_Keiko より:

      ボス〜〜!おはよう。こちらにコメントうれしいな。
      昨日、ボスの赤ちゃん(健ちゃんの赤ちゃん)にコメントしたのに反映されていない〜たまにあるんだよね…(^^;)
      またあとでトライしてみよう。。。

      あかりちゃんお誕生🎵おめでとうございます!嬉しいですね。なんか、ボスに似てる!と思いました。かわいいぃ!!
      女の子だしメロメロ友蔵になりそう(^▽^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。