2023_つばめ物語

つばさくんの希望

こんにちは♪

夏になるとブログが滞ってしまうkeikoです。°(´∩ω∩`)°。

最近は皆さんの鳥の写真をみて癒されています。

自宅からみるつばたん(つばさくんの孫)

 

特に今年はコロナ&指の骨折でずっと動けませんでした(泣)

コロナはとにかく喉が激痛でどうしようもなくもちろん薬飲んでも全く軽減されず、水やつばを飲むなんてできなくて、首を動かしただけでも痛いというレベルで本当に困りました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

今年は数回家の近所にやってきてくれたつばさ君ファミリー。でもなんか様子が変。。。

 

我慢して無理やり水だけは飲みましたが飲めなかったら入院レベルになってしまうため、とにかく耐え忍びました( ᵕ̩̩ㅅᵕ̩̩ )コロナはただの風邪みたいなものだといいますが、風邪よりつらかったです。みなさんも気をつけてくださいね。

コロナ後1週間でほぼ治りましたがその後、だるくてやる気がでなくてこのままずっとこうだったらどうしようと心配になりましたが、半月以上たったら元の元気な自分に戻りました。ほっ。。。( ◜ᴗ◝)

しばらく家の前にきてくれてつばたん夫妻は抱卵の時期になり、その後可愛い雛が誕生しました♪

 

そして、骨折は手の親指をベランダの窓のところに突っ込んでぐいって捻ってしまって(表現が難しい)あまりに腫れてるので( ˶´⚰︎`˵ )病院にいったら、「あー折れてますねー」ってさらり、あっさりと先生に言われ、ギプス生活になりました。

そんなことで、畑にも行けないため、すべての野菜が収穫時期を超えてとんでも無いことになっていると思います (´ •̥  ̫ •̥ ` )きっと雑草だらけだぁ。

楽しみにしていた落花生はどうなったんだ?なすは?空芯菜は?トマトは?・・

と思うと涙が(笑)๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

でも、次の日いってみると雛たちがいませんでした。次の日も、その次の日も・・・

 

畑の野菜たちや鳥たちのことを思うと、なぜか胸が痛くなります。゚(゚´ω`゚)゚。

9月はライブの月♪

来週は娘と7年ぶりに一泊で大阪のライブに参戦します(秦さん&sumika♪)
大阪城いったら鳥たちに会えるかな?ライブに行くのに地方へいくと鳥のことばかり考えちゃいます‬(..◜ᴗ◝..)
時期的に会えそうだけど時間ないかな〜♪

そして、9月27日は10年ぶりのサザンの茅ヶ崎ライブへ1人で参戦です₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡
10年前も1人で参戦したくさん感動をいただきました♪
今回ばかりは当選確率が高かったので当選するとは夢にも思わず・・・
10年たった今年はとても感慨深いです。
今年亡くなった母もサザンの大ファンで、今度ライブあったら一緒に行こうねって約束してました。
なので、きっと一緒に来てくれると思います(泣かないようにがんばらなきゃ)

可愛い雛たちがいなくなった原因はわからないけど、しばらくつばたんたちは周りを飛び回っていました。きっと、来年もきてくれるよね?

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    コロナと骨折、一度に色々な事が起きて本当に大変でしたね。
    つばたんたちは来年も必ずきてくれると思います(*´ω`*)
    ライブ楽しみですね♪
    楽しんでください(((o(*゚▽゚*)o)))♡

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます。今日は月曜日ですね。
      雨で朝のお散歩は中止かな。久しぶりの雨で少し暑さも落ち着いてようやく9月っぽい感じになってきましたね。
      昨日ようやくギプスがとれました!両手が使える幸せ。体にありがとうと改めて思いました。
      雨女2人のライブはやはり行く予定の二日間だけ雨予報です(以前もライブ台風で中止になりました笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。