オナガ

秋の公園そぞろ歩き

 

被災地に追い打ちをかけるような大雨でまた被害が発生してしまいました。

被害にあわれた方にお悔やみとお見舞い申し上げます。

 

先日の台風15号から今日までこんなに長く被害が続くとは思ってもみなかったです。

災害が続くときはどうかこれ以上被害が続かないようにと祈るばかりですm(_ _)m

ご近所さんぽ

そんなきょうはただ自然を見ながらゆっくりしたくて久しぶりに近所をプラプラお散歩しました。

いつも行く小さいけれど素敵な公園。

KEIKO
KEIKO
今日はポケモンGOやドラクエWでゲームをしている人たちが多かったよ。

渡り鳥もたまに通過してくれる場所で毎年楽しませてくれます。でもあてずっぽうでいくと会えないことがほとんどです“꒰꒰(•・ᠪ・•)꒱꒱”

スカイツリーの望む(ちょっと横からね)
スカイツリー(まんまえから)

この周りにはベンチや大きな石がありのんびり座ることができます。

スカイツリー(大きな木の奥から)

この小さな池(ミニ木蔵)にカモ(キンクロハジロなど)が毎年やってきます。

KEIKO
KEIKO
今年も帰ってきたね。おかえり〜♪

この色のカモさん、とても綺麗です。

寝癖がチャームポイントでとってもかわいい❤️

KEIKO
KEIKO
ぱっと見、黒っぽく見える羽だけど、後頭部はよーくみると光線の加減によって紫色にみえるよ。
あまりに近い距離(鳥だけにノートリ)

しばらくカモたちを鑑賞しました^^

どこみてんのよぉ♪ 的なカモちゃん
KEIKO
KEIKO
ジョビ子さん、ジョビオくんに会いたいなぁ❤️

そう思いながらも園内を歩いていると、あの声が・・・・・・・

「ギュイーンギュイーン♪」

オナガ

そうです。オナガくんでした^^

オナガくんたちはここには区の鳥じゃないかというくらいたくさんいます。

鳴き声がけたたましいのでなかなか好かれなくてちょっと寂しいけれど(^^;)

羽はとっても綺麗です♪

人間も食べられる甘柿にオナガ君たちが集まっていました^^

人が食べられる柿ならおいしいねっ🍑

あまりの美味しさに?食べているときは脇目も振らずむしゃむしゃ・・・・・

おいしいなっ♪

KEIKO
KEIKO
ジョビ子さん、ジョビオくんいないなぁ・・・

すると、素早いスピートで「シューーーっ」と松の木に飛んできました!

チッピーチッピー♪

なんと、久しぶりぶりのカワ子さん❣️

カワセミ

うれしいなぁ💗

カワ子さん💗とっても綺麗です♪お腹のオレンジが濃いし嘴も赤い💗

美人だよ💗

この木の周りには人がいるのでカワ子さんは、飛び込みはおろかここにはずっといないだろうなぁと不安に思ったので、大きな木の陰でそっ〜〜と盗撮しました^^

カワ子さんにばれないように・・・・そっ〜〜と。

ちょうどこんな感じかな(笑)

古くてすみません^^;

そっとそっと撮っていたのですが昨日降った雨で足元がずるっと・・・・・

音が少ししてしまったため、カワ子さんにばれた模様・・・・・

「キョロ?なに?だれかいる?」というような表情のカワ子さん。

突然、警戒するカワ子さん💗ごめんよ。

この一瞬でパタパタと飛んで行ってしまったのでした。

この写真が最後の1枚となったのでした。

じゃんじゃん・・・

 

じょびこさんもじょびおくんも2時間待っても来なかったのでとぼとぼ帰ることに・・・

さっきの柿の木の前を通ると今度はバブちゃんが・・・・・

「ぼく、ことしうまれたばかりのまだおとなになりきれてないオナガくんでしゅ」

かわいい・・・・・・・💗

にこっ💗

あれ、むっくんもいた♪

むっくんファミリーはオナガファミリーを追い出して強さを発揮してました^^

おまえにやる柿はねぇーだよっ

またじょびおくんたちに会える日が来ますように💗

公園をお散歩して帰宅^^

そんな何気無い普通がだいすきです。

もう少しで黄色く色づくイチョウの葉。

しぐさがかわいいチュン♪

すぐそこにあるいつもの自然にありがとう♪

 

久しぶりに野鳥のニュースを掲載しました^^
特に白いチュンは綺麗で驚きです♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    あきこ姉さんお疲れ様でした 木▽ ̄;)
    小さな公園の可愛い仲間たちに癒されました♪
    ありがとうございます(* ̄▽ ̄*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは♪
      IPHONEが調子悪くてバタバタしてました・・もう4年も使っているので
      あたらしいのを購入しました(明日から広角・少しの望遠カメラが使えてテンション上がってます^^)
      近所でのんびり鳥たちに会えるのが一番ほっこりします💗

      あきぽんの姉、あきこねぇより

      • あきぽん より:

        おっ( ̄▽ ̄)
        iphone11ですか!
        いいですね~♪
        あきこねぇΣ( ̄▽ ̄;)(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。