キセキレイ

のび太君の田園ものがたりNo2

以下の続きです♪

今日はあっさりサラダでお送りします♪

 

到着して6時間たってもそば畑の周りを飛び回っているのび太君です♪

のび太君とシオンの花

風で髪の毛ボサボサののび太くん♪

風が強いこともあり、安定感のあるところに飛んで虫をとってを繰り返すのび太君。

のび太君とアマクリナム

今年は枯れている花に止まったよ^^

のび太君を待っていると先輩がコスモスの前を素通り・・・・^^

アオサギ先輩とコスモス

先輩とお花、似合うかな?かわいいよ♪

蕎麦畑の周りには農家の方の小屋がいくつかあります。

この小屋の色合い可愛いですね^^

のび太君とフランスの国旗(逆バージョン)

人工物が大好きなのび太君

たくさんの虫をたべていたよ。

のび太君とウマオイ(昆虫)

ウマオイって触覚が本当にながいね♪

のび太君ととんぼ(昆虫)

ようやく蕎麦のお花の近くにいったと思ったら、蕎麦畑の前に止まるのび太君。

のび太君と蕎麦の花(ニアピン賞)^^

のび太君と不安定なひも^^

おっとっと!

16:00過ぎたら風が少しやんできました。

のび太くはずっと同じ場所にいることが多いけれど、人の気配を感じると範囲を広げてあたりと飛び回ります♪

のび太君とお花たち

のび太君とコスモス(背景)

どうやらこの辺りが好きみたいです。ずっとこの場所にいました^^

のび太君と田舎の小屋

掲載している写真の場所は半径20mくらいの範囲です^^

なので私が待つ場所はずっと同じ場所・・・・

あきっぽい私、少し根気がついたかな。

のび太君とシオンの花

本当にいろんなところに止まって楽しませてくれたね。ありがとう♪

のび太君とこおろぎ(ネギ畑)

可愛い可愛いのび太君❣️首かしげてる♪

のび太君ととんぼ(ネギ畑)

そして・・・・

到着してから9時間・・・・・

風がやんで30分たったころ・・・・

ようやく・・・・

蕎麦畑に飛んでいきました❣️

蕎麦畑ののび太君

じゃーん!

左見て・・・・・

真ん前みて・・・・

左みて・・・・・

シャキーン!!

この時間、1ー2分くらいでした♪(みじかっ)

この瞬間はとても嬉しかった〜❣️

と、同時に疲れがどっと・・・出てしまいました。

それにしてもこんなときはカメラがやたらと重く感じる。(買ったばかりのカメラなのに^^;)

キセキレイ君❣️

帰りは駅までトボトボあるいていると屋根にキセキレイくん❣️

夫婦かな?2羽で飛んでいきました。

チッチ・・チッチ・・・・♪

とてもレトロで素敵な屋根ですね❣️

偶然出会う鳥たちはいつも嬉しいですね。

今日は自宅近くの公園にジョビ子さんがいるかと会いにいきましたがいませんでした。

鳥友さん情報によるともう到着しているそうです❣️

他の関東地区でもそれぞれ到着しているニュースが多いです。

またひとつ楽しみな季節がやってきましたდ꒰ 。・⌔・。꒱ଓ

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長、本当にお疲れ様でした\( ̄▽ ̄)
    のびたくんに忍耐を教えてもらった感じですね(≧∀≦)笑
    どんなところにとまってものびたくんは可愛いですね〜♪

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽんこんにちは♪本当に長い時間でしたが山や畑や川の自然にかこまれてとても楽しい時間でした。
      そろそろお別れの時間ですが、毎年毎年可愛い姿がみれることが幸せです❣️

  2. iyahaa より:

    keikoさん今晩は
    今日霧ヶ峰に行きましたが、ノビちゃん達はいません
    でした。
    ヒガラの写真を撮りましたが、ピンが合ってないよう
    なので代わりに電車の写真を貼らせて頂きます。
    http://imepic.jp/20191026/625740

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは♪いつもありがとうございます^^ 今日霧ヶ峰に行かれたんですか♪
      きっとのびちゃんたちは、みんな下に降りてきているんですね^ ^ いまごろ大きな海原を飛んでいるかもしれませんね。
      写真の新幹線は、ドクターイエローですね!私も一度はみてみたいなぁと思っています。
      偶然あったら、絶対カメラ向けちゃいます❣️

  3. iyahaa より:

    keikoさんこんにちは
    連投失礼します。
    今朝、シジュウカラを撮ろうと公園に行ってみたら
    ジョビ夫君がいました。
    http://imepic.jp/20191027/519230

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。