*風景*花*

チューリップたちの笑顔

オレンジのクレヨンで描いた

太陽だけじゃ〜♪

何か足りない気がした〜♪

涙色したブルー♪こぼれてひろがって、

ほら、

いつも通りのそら〜♪

〜〜〜

笑顔をあきらめたくないよぉ♪

転んでも〜♪

ただでは起きない

そう 強くなれる〜♪

 

最近平日は家にいるため、NHKの朝ドラ「おちょやん」みてます^^

上記の詩は、秦さんが作った主題歌の歌詞の一部です♡

素敵です〜。励まされます〜。

200種類前後のチューリップ

先日、西東京の立川市の「昭和記念公園」へ行ってきました♪

なんと、チューリップの種類は200種類以上あるそうです。
確かに実際に行ってみて、その種類の多さとチューリップのデザインも本当に素晴らしくて・・・感動しました♪

今日のブログは「チューリップ」「野鳥」ほんのすこしとなります(*∩ω∩)
(撮影にかけた時間は「チューリップ」小さじ0.5杯
野鳥」大さじ5杯くらいです꒰ ∩´∇ `∩꒱)

昭和記念公園のチューリップ

まるで外国に行った感じのするチューリップガーデン♡
素晴らしいこのチューリップガーデンは、オランダのキューケンホフ公園の園長を長年勤められた「ヘンクN..コスター」氏が監修されたチューリップガーデンを継承し、さらに発展させたオリジナルデザインによるものだそうです。

本場オランダから来たチューリップガーデンだったんですね♪

ここから写真をずら〜っと掲載します♪
癒されたり、励まされたり、元気がでたらうれしいです。

元気がもらえるチューリップ♪

元気も癒しももらえるチューリップ♪

癒されるチューリップ♪

40mmのマクロレンズで撮影♪

一番お気に入りの花畑♡

チューリップの形が最高にかわいい♪

背景の黄色は菜の花♪

少しだけ落ち着いたチューリップ♪

背景のブルーは「ネモフィラ」♡

白だけど元気がもらえるチューリップ♪

チューリップのおしり♡元気になれそう♪

かわいいチューリップ♪

超元気がもらえるチューリップ♪

女の子っぽくて癒されるチューリップ♪かな。

かわいいチューリップ姉妹♡

花の女子組♡

お花三姉妹♡

最後の二枚はしぶ〜いチューリップです♡

たっくさんのチューリップ見ていただきどうもありがとうございます♪

ネモフィラ

たくさんのチューリップガーデンの横には「ネモフィラガーデン」があります。

ブルーが本当に綺麗です♪

小さじ0.5杯の野鳥

そして、少しだけ野鳥もいました♪
エナガ 君とウグイス君です♡

まだ幼いウグイス君♪

ホーホケ、ホーホケ、、、、と歌っていました^^

今日は写真が中心のチューリップブログでした♡
明日の「おちょやん」たのしみです^^

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    昭和記念公園探検お疲れ様でした(* ̄▽ ̄*)
    泣き笑いのエピソード大好きな曲です♪
    こんなに綺麗なチューリップが小さじ半分の隠し味~(≧▽≦)隊長らしい!
    昭和記念公園は素敵なところですね~(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん♪秦さんの曲知っていたんですね♪うれしい♪本当にいい歌ですよね。
      毎日家で鼻歌をうたっています♪♪
      綺麗な花も素晴らしいけど、綺麗だけど、大好きだけどどうも落ち着かないんです(笑)
      昭和記念公園は広くて大きくて自然がいっぱいで
      きっと、あきぽんが大好きな場所になります(蓮田の散歩道には敵わないけど♪^^)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。