軽井沢 野鳥の森@長野県

探鳥の楽しさ@「軽井沢・野鳥の森」

<今日からタイトル変えました♪ピンポンバポーン♪>

「軽井沢・野鳥の森」

昨日から軽井沢・野鳥の森の記事を掲載しています^^

早く写真をすべて編集したいのですが仕事で帰宅も遅くなかなか時間がとれません(˶≻ө≺˶)

IPHONEでのAdobeのLightroomが使えて外出中でも編集ができるので時間がなかったら電車やお昼やすみにでも写真を編集しようかと思います(これについては今後記事を書きたいな♪)

こうして一昨日を思い返しブログを書いているだけで嬉しい幸せな気持ちになります。

私にとって「探鳥」と「思い返すこの時間」は至福の時間で本当に宝物。

好きなことができる幸せに感謝したいです❤️

そしてそれに関わるいろんな方々や野生動物たちにもどうもありがとうと伝えたいです^^

探鳥の楽しさ

この時期に到着する鳥はちょっとしたタイミングで出会えたり出会えなかったりしますね。

実際、私が一昨日探鳥したときは人により会う鳥がまるで違います。同じ日なのに。

でもそれだからこそ尊いですね^^

4月21日(月)の出会いで初めて会った鳥がいます。まさか会えるとはおもわず♪

こさめちゃん(コサメビタキ)そっくりな「サメビタキ」です。

サメビタキ

コサメビタキは「コサメちゃん」と呼んでますが、サメビタキは「サメちゃん」?(笑)

会えたとき、てっきり「コサメビタキ」と思っていたので、これだけでも嬉しかったのですが、よ〜くカメラのモニターをみるとお腹が白くないことに気づきました。

ネコヤナギに止まるサメビタキ

なぜこんなに可愛いの?というくらい可愛いです❤️

ちなみにコサメちゃん(コサメビタキ)はこんな感じのお腹です^^

コサメビタキ*2018@戦場ヶ原で撮影

コサメちゃんも可愛くてたまらない〜^^

サメビタキは、野鳥の森の入り口の「ふくろう橋」で時間をあけて2回ほど会いました。

(この辺りの橋の名前は鳥の名前になっています^^ )

早く鳥たちの写真を現象してアップしたいです❤️

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    サメちゃんとコサメちゃん可愛いですね(* ̄▽ ̄*)
    例えるならムックンとコムックンみたいなものかな?( ̄▽ ̄;)笑

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      あははは〜!
      ほんとにそうですね〜(*^▽^*)

      早くも野鳥の森いきたいです。
      しばらくいい続けちゃいそうです。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です