アカゲラ

クロツグミやミソサザイ@軽井沢・野鳥の森

<今週は軽井沢野鳥の森特集です^^>

4/21にいった軽井沢の森の中はまるで冬の様相でした。

枯れ草が多く、緑があまり見当たらずまるで冬にきたよう(˶・ө・˶)

葉がない分鳥達を探しやすいです(^^)

シーンとした森の中、ひときわ目だつ囀りは「ミソサザイ」です。

ミソサザイ

川沿いのどこを歩いてもいてもミソッチの歌声は聞こえます❤️

(川沿い:水色の部分

かなりのミソッチが住んでいるんですね^^ 驚きです♪

みんな僕の声を聞きに来てね♪

求愛ダンスや巣にフワフワした巣材を運んでいる姿もありました。(写真はまた後日掲載します)

素晴らしいミソサザイの囀りも本当に綺麗で癒されます❤️

いつもの大きなお口❤️

クロツグミ

静かな森の中、なるべく静かにあるいていたものの私の足音で飛んでいってしまったクロちゃんです。

クロちゃんは、警戒心が強いです^^

時期により高いところで素晴らしい音色で囀っていますが今日は静かにどんぐり池で水を飲んでいました。

ごめんねm(._.)m

クロちゃんの歌声は素晴らしいので日本の三鳴鳥に1プラスして四鳴鳥にしてほしいな♪(˶ˇөˇ˶)

かなり遠い距離から撮影♪

 

ずっと餌を食べ続けているクロちゃん@2018 撮影

 

この日目立った事は、カケスが上空を飛び回っていたことです。バトルを繰り広げていたようですがかなりのカケスを見かけました。かっこいい!

珍しくカケスの写真もたくさん撮れたのでまた掲載します♪

 

4月21日に出会った鳥たち:

コゲラ・ゴジュウガラ・シジュウカラ・コガラ・キセキレイ・エナガ・アカゲラ・アオゲラ・メジロ・ホオジロ・ミソサザイ・カケス・キビタキ・サメビタキ・ツツドリのようなジュウイチのような(笑)鳥・ヤブサメ など

野鳥の森さんの情報〜〜♫

オオルリ続々と・・・( ◠‿◠ )

 

行きたいな♫行きたいな♫

 

 

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    あの小さな体のミソサザイのどこにこんなパワーがあるのかと思うほど大きな声で鳴いていますね♪
    クロツグミの立ち姿がすごく可愛らしいですね(* ̄▽ ̄*)

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      ほんとにそう思います〜(^^)素晴らしい音色ですよね〜♫
      あ、今日から野鳥の森にはオオルリ続々と来てるらしいです。
      昨年もこの位だったのでオオルリは几帳面なA型とみます。( ´ ▽ ` )笑

  2. アバター あきぽん より:

    続々と来てくれて嬉しいです!ゾクゾクしますw
    オオルリくんはA型なんですね
    おれは几帳面じゃないですが( ̄▽ ̄;)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です