カワセミ

古代蓮とカワセミの美

ハスの花とカワセミの幼鳥

3-4年ぶりにカワセミとハスが見られました♡
カワセミも♪ハスの花もとても好き♪なので会えて本当に嬉しかったです。

貴重な出会いに感謝。

古代蓮

蓮の花があまりに綺麗で感動してぼ〜っと写真をみています♡
そして、あまりの綺麗さになんとかしたくて(笑)ドアップでトリミングしてみました。

遠くにある蓮の花を望遠で撮影したものですが、こんなにはっきりとスジが交互に規則的に並んでいるのなんて・・・・。すご〜い♪

でもレンズやカメラを褒めているのであって蓮をほめてないかも?

うぅん、遠くにある小さなものを撮れるカメラとレンズ、もともと自然の美を持ち合わせている蓮の美しさ♡どちらも超すごいってことだ♪

わたし、きれいっ?(って言ってるみたい)

蓮はとても綺麗だけど、ほかにもとても綺麗な子が♡

カワセミ幼鳥

ここの池ではこの子は一番子らしく,幼鳥といってももう生まれて一ヶ月は経っているようです。なのでくちばしが少し赤くみえていますが女のこかな。それともまだわからないかな。

蓮池では到着してから数時間後にようやく出会えました♪

美しすぎて言葉がみつかりません。

一生懸命、お魚やえびを探しています。この時間、数分です。

おさかなめがけて・・・・

いざ出陣!

お魚とれたかな?

が・・・そのあとの写真がないです(笑)

一番子のこの子は近くでいつも魚をとったり水浴びしたり・・と、近くでいろいろと活動してくれました♪

水浴びも何度もしてくれました。

やはり幼鳥は動きが活発で赤ちゃんらしいです。

水浴びが終わるとしばし木陰で休憩・・・・

きれきれしないとね。だってあたし女のこだもん♡(たぶん)

美しい鳥、カワセミ。改めて感じます。
幸せの青い鳥でもありますね♡

自然は美しい。そのままだから。

人と比べたりしないから・・・・・

双子のハスの花

カワセミが来る頻度は数時間に1回の頻度でした(˶≻ө≺˶)

自然美の青い羽、自然美の緑の木々。

ようやくハスの花に来た♡と思ったら止まり木に止まってまたお魚を狙っています♪

超真剣です。だって生きていかなきゃいけないんだもんねっ。

今年1回目の出会いはたくさんの時間ではなかったけど、感動の時間を過ごせました♡

2020年 つばめ親子ショートストーリー

蓮池のとなりの田んぼにある電線では可愛い♡可愛いつばめたちがいました♡

妹つばめ
妹つばめ
おにいちゃん、パパどこいったんだろう?

次男つばめ
次男つばめ
パパこないねぇ・・・・
妹つばめ
妹つばめ
あ、パパがきたよ!わーい♡
妹つばめ
妹つばめ
ん?でもご飯もってないよ(˶→ө←˶)

パパつばめ
パパつばめ
そろそろ自分でえさをとりなさい〜(˶→ө←˶)

そう言ってパパは素通りしてしまいました。

妹つばめ
妹つばめ
あ〜〜ぁ・・・(˶→ө←˶)

すると当然、妹つばめちゃんと次男つばめくんのところに、長男つばめくんが飛んできました。

長男つばめ
長男つばめ
お〜い、この間も言ったろ。自分たちで虫たちを捕まえるんだよ。
次男つばめ
次男つばめ
う・うん・・・・わかっているよ。僕たちもお兄ちゃんみたいにスイスイ飛んで虫たちを捕まえたいな!
妹つばめ
妹つばめ
おにいちゃ〜ん♪ぼくたちも頑張って自分で虫たちをとるよ!みていてね♪

そう言って3羽のつばめ兄妹はたんぼの上をスイスイと気持ちよさそうに飛んでいきました。

おしまい♪

ハスとカワセミたちの写真は次回にも続きます♡

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    カワセミとツバメの子供たちと一緒に過ごすしあわせな時間たまらないですね(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます!
      本当にこの瞬間が幸せです!外でテレワークしたいです(仕事にならないけど)

  2. アバター iyahaa より:

    keikoさん、今日は
    昨日、琵琶湖に行ったらショウドウツバメを見る事が出来ました。

    http://imepic.jp/20200815/564620

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんにちは!ショウドウツバメのお写真ありがとうございます。
      とてもかわいいお顔していて普通のつばめより優しい印象ですね!
      わたしはまだ会ったことないのであってみたいです!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です