2024_つばめ物語

つばさくんの夢

今年も大好きな子たちが帰ってきてくれました。
2年ぶりに隣の会社の駐車場に巣を作って少しの間この町で子育てをするようです。

毎年初めてあの声を聞いたときのうれしさっていったら・・(•ө•)♡

おかえりなさい♪つばさくん

それでは今年のカップル、つばさくんとつばみちゃんを紹介しまーす。

いつも定位置からの撮影でおもろないと思いますが、ベランダで撮影するので、大きな望遠を出すのに躊躇してこの角度以外はなかなか撮れないのです(・Θ・;)

手前がつばさくん。奥がつばみちゃん。つばみちゃんはクールな目でつばさくんをみてます|⊖⁰) |)

 

つばさくんは、その横でつばみちゃんに向かって一生懸命何か話しています。

つばみちゃーん♪ぼくたち結婚しようね〜♩є(・Θ・。)э

なのに、そっぽを向いてるつばみちゃん(*•ө•*)

つばさくんの愛は伝わったかな。

つばみちゃん( ・⊝・∞)

「あたし、つばみでぇすっ♪遠い南の国からこの街にやってきたよ♪
だって、あたしここで生まれたんだもん。亀戸大好きなんだぁ。」

やっぱり、去年、ここで生まれた子だったんだね。(•ө•)♡

つばみちゃんはスレンダーでとっても美しいです。
ほれぼれしちゃいます(*•ө•*)

かわいい・・・

うっとり・・・・・

つばさくんとつばみちゃんの喧嘩

いつもベランダの窓をあけておくので、何かあるとすぐ声で気づきます。

つばみちゃんがゆっくりしていると突然つばさくんが・・・(⊙ө⊙)(⊙ө⊙)

大きな口をあけて怒っているように見えるけど・・・・( ・⊝・∞)

おこっちゃやーよっ୯ૃ(⁎⁾̵ ਊ ⁽̵)੭ુ⁼³₌₃

この瞬間は一瞬。。。

はぁはぁ・・・びっくりしたなぁもっ〜(・Θ・;)

つばさくん、ゆっくりしようよ。私たち長旅で疲れてるのよ・・・ ほっ・・・

つばさくんは正気にもどりました(。・ө・。)笑

つばみちゃん、電線の手前まできたからとても近かったよ。

うっとりした顔のつばみちゃん(*•ө•*)

かわいいねっ(*•ө•*)

どきどきっ(*•ө•*)うふっ。

しばらくするとまたつばさくんが・・・

わぉっ!

おっとっと・・・・・

つばみちゃんがフェイントかけるから、落ちそうになっちゃったよ。
ぷんぷん( ̄・Θ・ ̄)

つばみちゃんそっぽむくє(・Θ・。)э››笑

つばさくん

つばみちゃんも美しいけれど、つばさくんもとってもイケメンです。

なんてったって、僕のこの尾羽をみてよ。ながーいでしょ。
叔母じゃないと尾羽だよ⋋║ ՞ ▽ ՞ ║⋌

keikoは相変わらずアホなことばかりいってるね。byつばさ

時間がたって、南からの陽があたるとテカテカになっちゃいます。
なんか違う生物みたいにながーくみえる・・。

この場所で可愛い赤ちゃんが産まれて家族で南の国へ帰れますように。

つばさくん、つばめちゃんの[2024_つばめ物語]は続きますϵ( ‘◇’ )϶

※今年はかわせみ物語も登場します♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    つばさくんとつばみちゃん無事に到着してよかったです(*´∀`*)
    つばみちゃんは美鳥ですね〜
    つばさくんもイケメンです。
    ふたりでがんばって可愛い赤ちゃん見せてほしいです٩(ΦωΦ)و

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは!つばさくんたち、なかなか抱卵しないでいます。
      でも家の上空を飛び回っている姿をみれるだけで、幸せだなぁとひしひしと感じます。
      こんな日常が一番幸せですね♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。