カワセミ

〜ここからの春♪カワセミ♪〜

家の近くの川で今年もカワセミくん夫妻が見られています♪

私が野鳥が好きになったきっかけが6年前、この川で会ったカワセミくんでした♪

ですのでとっても嬉しいです₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

カワセミママ₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

ここは巣の前です。
近くにカワセミママが止まっています。カワセミパパをずっと待っているようです。
ず〜〜っと、ず〜っとそこにいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝

30分位たったあとママはしびれを切らしてどこかへ行ってしまいました。

でも、カワセミママがいなくなってからパパがようやく到着♪

カワセミパパ

ママおらんやん♪
とでも言いたげな顔( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾キョロキョロ・・・

しばらく二人はすれ違いの時間が続きます。

パパがきたらママがいなくて、ママがきたらパパがいない・・・

そんなこんなで、夫妻がしばらくいなくなったので、他の鳥たちの紹介です( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )

カワセミ夫妻が住む川には他の鳥たちものんびりと過ごしています。

コサギ

さらさらの羽がきれいねっ。

 

コサギくん♪小さなお魚をゲットしたよ。
(目のところが赤くなっているのは繁殖期だからだよ)

ユリカモメ

ユリカモメもそろそろ渡る時期です。少しずつ集結してるみたい。

鳥だけに「椅子鳥(とり)ゲーム」( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) わははは・・

スズメ

カワセミ夫妻の巣の横の大島桜があります♪
スズメたちがチュンチュン遊んでました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

ひとひら舞う♪

スズメ三兄弟&プラスワン

その横の葦には、三兄弟♪たち・・

イソシギ

ここでのイソシギ君は初めて♪なんだかうれしいな(๑⃙⃘♥‿♥๑)

ハクセキレイ

どこでもいつでも会えるハクセキレイ♪チッチ♪チッチ〜♪

お昼寝中〜

ヒドリガモ

川の中央の杭にはヒドリカモくん。暖かかったので気持ちよさそうに寝ています♪
お餅みたいだね୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ぽよーんっっ。

ユリカモメ

あれ この子も♡ かわい〜(♡ơ ₃ơ)

アオサギ先輩

大きな声で貫禄抜群のせんぱいです♪
お洋服のドレスがおみごとです・:*+.(( °ω° ))/.:+

カワセミ夫妻がなかなか来なかったので他の鳥たちと遊んでいると、カワセミパパが戻ってきまたようです(*∩ω∩)

チッピー♪チッピー♪チッピー♪

戻ってきたカワセミパパ

じゃーん♪

またママがおらん♪

 

私はここにいるわよ♪

 

パパのところへ♪ とつげーき!

やったねぇ♪୧꒰*´꒳`*꒱૭✧ようやく二人は出会えました୧꒰*´꒳`*꒱૭✧

そして、パパが魚(ハゼ)をとってママにプレゼントしてくれました꒰ ¨̮͚ ꒱

ハゼは天ぷらにするとおいしいのよねぇ♡でも生が一番♡ by まま

そして、二人の神聖な時間が流れました。

꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐

かわいい雛が生まれて無事成長できますように・・・

꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐

・꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡.๐・꒰◍•̤ु௰•̤ु꒱.๐♡

カワセミ、ツバメ 、それぞれの春が始まりました♪♪

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは

    イソシギくん見れて良かったですね(≧▽≦)
    のんびりしている友達がいたり、忙しそうにしている友達がいたり
    みんな幸せそうです♪(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、イソシギくんは特別ゲストみたいなかんじですね^^
      ここにいる鳥たちはみんなとても幸せそうにみえます♪♪
      あとは雛たちが誕生して大きく成長しますように♡♡♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。