メジロ

梅と河津桜と・・・♡

一気に春の陽気になりましたね♪

そうなるともうじき、つばさくんが戻ってくる時期です。

みんなの街はつばめたちはもう戻ってきていますか?

また今年もお腹が赤いつばさくんに会えることを心から楽しみにしています♡

それに、最近異常に忙しかった仕事が落ち着いてきてようやく一息つけそうで、うれしいことがおこりそうな予感♡

今日は近所の亀戸天神の梅達と河津桜♡です。(またまた遅い更新となりました。)

亀戸天神の梅

梅の香りでいっぱいの亀戸天神様でした。
人が多くとても混雑していました。ここ数年でまたカメラを持つ人が増えた気がします。


枝垂れ梅

今年は人が多いせいか、メジロもなかなか現れてくれませんでした^^

それにしても枝垂梅はとても可愛いですね。

亀戸天神では一番最初にさく梅♡亀戸天神では一番最初にさく梅♡

メジロ

30分ほどするとメジロンがやってきました♡


たった一人でやってきたメジロくん・・

亀戸天神では梅の木が多いのに、なぜかいつもこの木にメジロたちはやってきます(たぶん他より高めの木になっていて人間から距離が遠いから・・・と勝手に思ってるけど)


天神カラーが似合うメジロさんとはたまに歩いていると公園で出会う♡

そうやって歩いているときにふと出会うことがとてもうれしい。

ハイポーズ!

シャキーン!!シャキーン!!

河津桜

近くの河津桜を楽しみに見に行ったら、混雑がものすごくて・・・・
例年の倍以上人がいて・・・そそくさと帰ってくるはめに。(´;Д;`)


なので、チュンとしか会えなかった。
でも、なんか髪の毛が面白いことになっているチュンチュン♪


また来年楽しみにしよう♪

以前より、鳥を追う気持ちが落ち着いてきて、いつでも会えるさくらいの気持ちになってきました。( ´ ▽ ` )

それでも、野鳥たちにあえると本当にうれしいけれど♡

あらためて野鳥そのものでなく、自然の中にいる人間や野鳥やそれ以外の生き物達も、地球とともに調和をとって生きていけたらそんなにうれしいことはないなぁ・・・と思う今日この頃です。



POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは(^^)/
    毎年隊長が見せてくれる亀戸天神の梅はホントに綺麗で癒されます(*´ω`*)
    うめじろーたちと一緒にお花見いいな♪
    ウチの方はあっという間に梅が終わりうめじろーに会う暇もありませんでした( ̄▽ ̄;)
    先日、小学校の電線に1羽のつばめがとまって鳴いてました!
    なんだかとっても幸せな気持ちになしました。
    隊長のところにももうすぐつばさくんたちがやってきますね(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こちらのお返事遅くなりごめんなさい。。。。
      つばめがもう埼玉県にやってきたのですね!それはうれしい♡
      つばめは身近でいつも幸せな気持ちをくれますね。
      うちの方のつばさくんは、いつも遅くてまだきてないです。会えたら飛び上がるほどうれしいです♡
      つばさくんのお腹の色をみればすぐわかると思うのでもし戻ってきてくれたら、
      こんなに素晴らしい出会いはないとさえ思ってしまいます^^
      野鳥たちと私たちの出会いは近いけど遠い、触れたくて決して触れることができない神様が与えてくれた
      何者にも変え難い貴重な大切な出会いですね♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。