Keiko'sDiary

〜ダヤンと森であそぼう〜 

2021年3月22日発売「ダヤンと森であそぼう」で

私が撮影した鳥たちが絵になって登場しました。

先日、我が家にも本が届いて中身を早速のぞいてみました♪

「日本科学博物館」監修ということで鳥の羽の色など個体差までも考慮しつつ、

一般的な鳥の羽の色にも忠実に再現したと出版社の方からお聞きし、

絵本とはいえ素晴らしいと感動しましたᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

うちに届いた本ダヤンと森であそぼう

モデルになった写真の一部です

モズの赤ちゃん♡

どちらも自分自身がかなり気に入ってる写真
だったのでうれしかったです
(赤ちゃんも大好きです)

カワセミちゃんの赤ちゃん♡

写真を撮影するときの気持ちがそのまま写っているあの時の写真。

それらが何年後に再度命を吹き返し、絵本で再会できて感無量です。

森たちの動物や木を使ってリースを作ったりレシピなども掲載してあり

森好きの私にはとても嬉しい絵本でした♡

池田あきこさんについて

1983年、自由が丘でメーカーのシンボルとして『猫のダヤン』を描く。 1987年より不思議な国わちふぃーるどを舞台に絵本を描き始め、画集、長編物語、また旅のスケッチ紀行など多方面に作品を発表していく。出版書籍は100タイトルを超える。

 

池田あきこ先生、改めまして

どうもありがとうございました♡

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    隊長の写真が絵本になるなんて夢のようです(≧▽≦)
    時間があればダヤンと森で遊んでいます♪

  2. Wildbird_Keiko より:

    あきぽん♪嬉しいコメントありがとうございます♡
    ダヤンと森ごっこたのしそう(^^)
    仕事が決まらないのでとりとりばかりしてます(笑)あしたから我が家のおかずはたくあんだけです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。