ジョウビタキ

幸せの光景

コロナで全世界が振り回されている日々です。

世界情勢、日本経済も下降気味の日々ですが、改めて振り回されることになく冷静に淡々と過ごしたいなと思う今日このごろです。

職場は時差出勤により朝早く行くことになりおかげ様で電車はガラガラです。

通勤で電車がガラガラなんて想像もしていませんでした。こんなこと誰が想定したかな?

でも毎日4時半起きで少し疲れていておとといは夜8時半に寝てしまいました。友達に話したら目が点になっていました(笑)

そして、相変わらずトイレットペーパーがなくなりそうな我が家ですが、娘が1個だけティッシュペーパーが買えたそうで買ってきてくれました。

我が家にはポケットティッシュも災害用にあったのでこれでなんとかもってほしいです。

人間は物がないと生きていけないんだなぁ。(と思ってる)

しかもその物はいつもあると信じてる。当たり前だと思ってる。

いざそれがなくなって初めて気づく。

近所の癒しのジョビオくん

ジョビオくんはティッシュもトイレも必要ないからいいなあ。

家賃もいらないしね(笑)

でも過酷な四季を生き抜いて、いつなくなるかわからない命を守ってるんだよね。

人間がどれだけなまやさしいか。

比較するものではないけれど、自然たちが教えてくれる物たくさんあるよ。

人間だってもっと昔は生きるためだけに生きていた時代はあったのだから。

今でこそ物質主義の人間に変わってしまったけれど。

目に見えない大切なもののほうがたくさんあることに目をむけたいな。

こんなに振り回されている会社や人間を毎日みていると、じょびおくんが神様にみえてくるよ。

ありがとうって、ただ、ありがとうって思うのです。

ただただ、今まで出会えた鳥たちや自然の壮大さに感謝をせずにいられなくなりました。

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    小さなウイルスでパニックになっている人間たちを見ていると、あらためてジョビオくんたちの凄さがわかります。
    マイペースマイペースε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘

  2. Wildbird_Keiko より:

    あきぽん、マイペースマイペースですね♪
    鳥たちとの出会いも毎年変わらず、別れと出会いを楽しみたいです。

  3. iyahaa より:

    keikoさん今晩は。
    長野県のブログで、オオタカの救護の話がありましたので
    御覧ください。

    https://blog.naganoken.jp/suwa/other/12953.html

  4. iyahaa より:

    すみません、ハイフンが抜けてしまいました。

    https://blog.nagano-ken.jp/suwa/other/12953.html

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは♪オオタカの救護物語すごいですね!鳥好きで優しい方はすぐわかるのでしょうか。
      元気になって大空をまた飛んでほしいです。貴重なお話の紹介どうもありがとうございました!!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。