Keiko'sDiary

野鳥と大地のめぐみ

畑のはじまり

昨年、千葉県に畑を借りました(・⊝・∞)

もう4年位程前からずっと考えていたのですが、野菜が大好きなので昨年思い切って借りる決心をしました。家から遠いのと車の免許がないので不便なことが多く大変ですが(というか不便なことしかないです。笑)まずが頑張ってみたいとおもいます。

最近少しずつ種を植えたり、畑を耕したりと畑仕事を始めています。
まずはいろんなこと経験して美味しい野菜ができるようがんばります♩є(・Θ・。)э

畑はできれば、雑草とかありんことか虫たちと共存した世界を作りたいなぁ(理想♪)畑の中にも小さな生態系ができてきて、鳥たちももちろん仲間だもんね。

畑の鳥たち

先日行った時、出会った鳥さんです。
念の為に持っていったカメラが活躍できてよかったです。

でも、久しぶりに重たかったので筋肉痛になりました(⁎′ꃪ‵)˞ᵋᵌ

キジ

突然、前方から「ケーンケーン!」鳴き声が聞こえてきました。

とても警戒心が強いので、そーっとそーっと・・・・

きじさん、キョロキョロ・・・

だれか、おらのことみてる?!

ひょっこりはん♪|⊖⁰) |)

 

そして、帰りに畑近くの公園を歩いていたら、オレンジ色の憎いやつが・・・・(ふるっ)

ジョウビタキ

目の前の木にちょこんと飛んできた!

ジョビオくんと会えると思ってなかったので久しぶりにテンションあがりました(•ө•)♡

こういうときっていつも息を止めてシャッター押してしまう。くるしぃ・・・・

ドキドキドキ・・・・

じょびおくん、久しぶりにありがとう♡

メジロ

この辺り、桜も多くて川があってとても素敵なところです。川にはオシドリがいるそうですが、この日は会えませんでした。

メジロン、亀戸天神でもあったよね♪

ソメイヨシノがとても綺麗でした♪

最後は芽が出たじゃがいも(キタアカリとメークイン)です。これを25個植えました。
中にアリンコがたくさんいて・・完全にアリの豪邸ができていましたㄟ( ・◇・ )ㄏ
じゃがくん、がんばれぇ・・

太陽をあびて土に触れて虫たちと仲間になって鳥さんたちに会えたら元気がでました(•͈◇•͈⑅)

 

 

POSTED COMMENT

  1. Johnnycool より:

    息を止めてシャッターわかる~(ノД`)
    畑良いですね💡自分もいつかは畑借りて野菜作るのが夢です!
    そういえば、自分カワセミの池で何度かお会いしてますよ🙋

    • Wildbird_Keiko より:

      コメントありがとうございます!畑ようやく夢が叶って週末がやってくるのが楽しみです♪
      カワセミの池で何度かお会いしてるのですね!今度声かけてくださいm(_ _)m

  2. 主婦ともさん より:

    こんにちは。
    Keikoさん、畑をお借りしたんですね。
    辺りは自然がいっぱいあって、虫さんから鳥さんたち、お花🌸や植物もあっていろいろな発見がありそうですね。じゃがいも🥔は芽🌱が出ているので、これからどんどん大きく育つのでしょうかね(楽しみ!)
    畑を耕すのは体力を使うと思うので、良い汗💦をかきそうですねε-(´∀`; )
    ジョビオくんとも冬鳥さんともそろそろお別れで、もうすぐ夏鳥さんたちの出会いがすぐそこまで来てますね🦆

    • Wildbird_Keiko より:

      主婦ともさん、おひさしぶりです!野菜がとても好きなのでとうとう畑を借りてしまいました。
      そこにいる虫や鳥たちをみていると本当にいやされます。
      これから春になって夏鳥たちがほんとにそこまでやってきますね♪たのしみですね♪

  3. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    畑を借りたんですね!(*゚▽゚*)
    美味しい野菜がたくさんできるといいですね〜
    キジやジョビオくんも楽しみにしているみたい(≧∇≦)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、ありがとうございます!
      畑をやっていると無心になって心が澄みます♪
      他の虫や雑草の名前も知ったりしてとてもたのしいです。
      さらに地球と友達になったきがします(笑)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。