アオゲラ

パジャマでとりとり〜TOROTORI〜♪

先週、家族で待ちに待った温泉へ行ってきました♪

毎年、夏休みは温泉に行きホテルや旅館に泊まるのですがが今回は初の貸別荘です♪

年に一回は鳥さん抜きでのんびり旅をしたいのでレンズは標準レンズと軽い望遠だけもっていきました。(もちろんカメラはD850^^)

今回の旅でひたすら感動したのは別荘からの景色。

目の前に太平洋が広がり伊豆大島がみえる場所・・・

海が真ん前に。向かって左側が伊豆大島、右側が利島です。 天気は曇ったり晴れたり・・・・^^

そして、今回は温泉でのんびりがテーマなのであちらこちらいくことなく、別荘地をお散歩したり(その距離10キロ(笑))現地のスーパーを歩きで弾丸で探したり・・・・旅行ではなく暮らすように数日を過ごしました。

風光明媚の地にある別荘

今回は別荘からの景色が素晴らしかったため写真をたくさん撮りました。(野鳥もすこしだけあとででてきます🐤)

下から見る別荘(緑の部分はドッグラン♪)@IPHONE11 超広角レンズ(13mm)
別荘から海をのぞむ♪なかなか綺麗に撮れてる♪@IPHONE11 超広角レンズ(13mm)
IPHONE11 超広角レンズ(13mm) うん!とても綺麗♪

景色はもちろん、別荘の建物も広くてとっても快適でした。

海を望める広いキッチン♪
部屋から見える海と空

早朝の景色

次の日の早朝は朝焼けを見たくて、早めに起き温泉につかり、ボンバーな頭を整え、パジャマのままでバルコニーにでました。

あたりは別荘地のため、遊びに来ている人も少なくまわりに人はだれもいません。(だからパジャマ姿でも大丈夫 笑)

明るくなるまでバルコニーのベンチに座ってじっ〜と海と空を見ていました。

朝焼け綺麗・・・・💕感動です。

5:00まえ あたりはまだ暗いです^^

空は刻一刻と表情をかえる。

形をかえて色をかえる。

ほんの一瞬のあいだに・・・

そして、日々忙殺される一瞬の時間の中で何かを忘れ物している気がしてならない気持ちになる・・・

きっと置き去りにした大切なものがあるんだとおもう。

たぶん、おそらく、きっと。

 

・・・・・なんて、おもうことありませんか?(˶・ө・˶)

出会い

あたりが明るくなってきたら小鳥たちの声が聞こえてきました。

別荘のまわりは木が多く森のようになっていますが、まさか鳥たちがやってくるとは思いもしませんでした。

野鳥たちの出会い

エゾムシクイ

隣のバルコニーでせわしなく飛んでいる鳥がいました。群れでやってきているようです。

ムシクイ君でした💕

シジュウガラ

シジュウカラたちも可愛い声で鳴いています♪

別荘のすぐよこの森を鳥たちが飛び交っていました。

ここは少し標高が高いところにあるので(300mくらい?)木のてっぺんにいる鳥たちを上から見下ろすことができます。

気づいたら・・・・パジャマ姿でパシャパシャ夢中になっていました。

メジロン

メジロ君たちは真横の木で餌を探しているようです。

メジロ君を探せっ!パート1

パジャマ姿で、野鳥の写真を撮るなんて夢にも思ってなかったです。

しかもすぐ横にはすばらしい景色💕

大きな海、大きな空、野鳥たちに囲まれて・・・

この境遇に一人で感動してしまいました(笑)

メジロ君を探せっ!パート2

そうこうしているうちに空や海はどんどん明るくなっていきます☀️

わたし

しばらく鳥がこないときは影と浴室の窓に反射する自分をとって遊ぶ・・ෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

わたしがふたりいる〜(⁎﹥◊﹤⁎)ღ

雲がなくなって明るくなってきたかと思うと突然の雲が空を覆う・・・

言葉はいらない景色です^^

伊豆大島ってこんなに近かった?

飽きない風景です🏝

伊豆大島のポートレートばかり^^;

ヤマガラ君

ニーニーニーニー♪ニーニーニーニー♪

おはよ!ぼくはここに住んでるんだよ♪

そういえば、ニーニー♪ニーニー♪と別荘地のあらゆるところでヤマガラくんに出会えました♪ いつ聞いてもちょっと甘えたような鳴き声が可愛いです。

大きな声でなくアオゲラくん

それに反して大きな鳴き声ですぐそこの木に止まっているアオゲラくん。

メジロんたちと一緒にいます♪

私がいるのに気づいて警戒しているかんじかな?

彼岸花

季節的に咲く時期の彼岸花はいたるところに咲いています。群生ではないけれど、ポツンポツンとコスモスと共に存在しています。

のんびりと温泉に入り、景色も綺麗ならいいなと思って気軽に来た旅行でしたが、こんなにもたくさんの自然、野鳥やお花を見れるとは思いませんでした。

家にいてすべての自然と生き物たちの息吹を感じるそんなシチュエーションに佇む別荘を一瞬で気に入ってしまいました。

観光地ではない素朴な自然に幸せをかんじます。

イソヒヨドリ

海といったらこの子が一番に思いつきます💕

初めて鳴き声を聞きました。体が大きい鳥はやはりそれなりの声がでるんだなぁと感じました。(距離が遠かったのでやはり300mmではかなりきつい)

ホオジロ

別荘を出て少し散歩したときに錆びた鉄の上にいました。

こんなにボロボロ?換羽中?のホオジロさんをみたのは初めてです(˶⦾ө⦾˶)

幼鳥でもなさそう(˶・ө・˶)鳴き声はホオジロだったんだけどな。

沈丁花のそばにずっといたから、きっといい匂いだったんだね💕

ハクセキレイ、セグロセキレイ、キセキレイがいて私たちの前を歩き道を案内してくれましたෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

次の日の朝

ベットから聞こえた雨のおと・・・

かなり降っていて景色は真っ白でした。

[ jin-img-waku]
[/jin-img-waku]

それでも海も空も刻一刻表情を変えます。

少しずつ晴れ間が見えたり、また雲が空を覆ったり・・・・

大きな海を背景にヤマガラくん

雨でも出てきてくれました💕

雨の中、ヤマガラ君が木のてっぺんで。遠い背景は大きな海原・・

カワラヒワ君も

木の上から大きな海原を見渡せるなんてうらやましい・・・დ꒰ 。・⌔・。꒱ଓ

カワラヒワくんもいたんだね💕

帰りはヤマガラ君が駐車場のところにきて見送ってくれました♪

陽の光と野鳥の声で目を覚まし、歯を磨きながらバルコニーで出て人差し指を差し出したらとんぼがとまる、フライパンをもちながら窓の外をみると輝く海があり、雲の流れを感じることができる、そんな自然溢れる素晴らしい場所でした♪

帰りにみかん狩りと美味しい海鮮丼もいただきました♪

美味しかったぁ♪

帰りの電車から見える景色もまた素敵でした♪

 

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    素敵な風景の中でゆっくりとした時間を過ごして心の洗濯ができましたね(*´ω`*)
    どんな場所に行っても鳥の姿を見てしまうと夢中になる隊長が大好きです(笑)
    私もたぶん同じことをすると思います(^▽^;)

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、いつもありがとうございます。今回はのんびりのつもりだったので鳥にあえて本当にうれしかったです。
      チューリップや綺麗なお花をとりにいっても、全然違うところにいる鳥を撮ってしまうのはわたしもあきぽんも同じですね💕

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です