宿泊と観光

軽井沢の宿泊「ベルキャビン」から野鳥の森へ

前回(以下リンク先⬇︎)の続きですが今回は宿泊先とハルニエテラスについての情報です。

2日目の野鳥の森の探鳥についてはこちら(下記リンク先⬇︎)♪

ゲストハウスへ

1日目の探鳥は沢山の鳥たちに会えてとても嬉しい一日となりました(^^)

翌日も早朝から探鳥したくて今日はゲストハウス(初)に宿泊です。

GWでどこも空いてない中、唯一空いている宿でした。

口コミではとても評判の良い宿だったし、ゲストハウスってどんなところ?って以前から興味があったので初チャレンジ!

宿は『ベルキャビン』といって野鳥の森から約2.0kmの場所にある可愛いお宿です。

知らない所でほぼ100%迷う私が今回はスムーズに宿に到着できました♪

ブルーが素敵なとても可愛い🏠❤️お宿です。

雉の声を聞きながら撮影^^

着いたそばから、雉の鳴き声が・・・・!ケーンケーン♪♪

ここにも音楽隊がいるとは・・・ෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

KEIKO
KEIKO
予約していますKEIKOです。今日はよろしくお願いします。
オーナーさん
オーナーさん
いらっしゃいませ。お待ちしていました♪こちらへどうぞ

オーナーのご主人が広いリビングに案内してくれました。

オーナーさん
オーナーさん
宿について説明しますね♪
ベルキャビンについて♪
  1. 朝食が必要な場合は別料金ですので注文をする必要があります。▶︎これがとっても美味しい大評判のサンドイッチらしいです❤️
  2. お風呂は24時間使用できるため好きなときに入ってください。▶︎好きな時に入れて予約もいらないので便利ですね❤️
  3. トイレは男子と女子に別れていて洗面所は共有です。
  4. 24時間空いている部屋がありますのでここで朝食等とってください。▶︎朝早かったのでここで朝食を頂きました❤️
  5. バスタオルとタオルは有料です。▶︎私はお借りしました(200円です)
二階の廊下♪
共有洗面所♪

女性ドミトリーのお部屋

女性限定で4名宿泊することが可能なお部屋です🛏 男性専用、ミックス(男女一緒)もあるようです。私は一応女性なので女性のお部屋を予約しました^^

室内には二段ベッドが2個設置されていました。

私の部屋は二段ベッドの二階だったのでカメラやレンズなどの荷物を上にあげるのが重たくて結構大変でした^^

ただベットにはカーテンが付いているのでプライバシーは保てます^^

枕元に電灯とコンセント(二つ)があります^ (コンセントがあって安心^^ ないと明日の撮影できないもんね)

重い荷物をあげてベッドに登ったら、、うん!やっぱり窮屈な印象。(・◇・)←想定内だけど^^

そんなことよりも歩き疲れていたため、すぐお風呂に入って夜ご飯はコンビニのおにぎりを食べ、あっさり寝てしまいました〜(˶⁺ө⁺˶)zzz

でも途中、蜂のようなブーンブーンというおそらく少し大きめの虫が飛び回って起こされました。なんだかこわいけど気づかぬふりして寝ようと努力・・・zzzz

そして次の朝

次の朝3:30に起床・・・なんか、あまり寝ていないかも。自分が寝ているすぐそばに知らない人が寝ているとおもうと・・・(≧∇≦)

そんな体質の人はゲストハウスは合ってないかな?あまり気にならない方にとってはリーズナブルで宿としてはとてもいいと思います^^(他にもドミトリーではなく数名で宿泊できるお部屋もあり)

宿を出ると、今朝も音楽隊員が演奏中〜♫ケーンケーン♫ 朝はやいね♪

ソロモン
ソロモン
あ、鳥にも朝から鳴く順番がほぼ決まっているんじゃよ。まずは、キジやツグミ系は誰より早く鳴くんじゃ。
KEIKO
KEIKO
まさかここにもソロモンが登場するとは・・・♪

ベルキャビンさん、今日はどうもありがとう。

評判の美味しい朝食をここで食べたかったなぁ❤️

さぁ野鳥の森へ出発!

野鳥の森へ行く道は車道なのに、キビタキが地面にいたり、横の林からはオオルリなどの鳥たちの声がたくさん聞こえてきました^^

車も人もだれーもいない
KEIKO
KEIKO
やはり早朝は気持ちいい〜♪

大きな通りをしばらく歩くといつも見る景色がみえてきました。

ハルニエテラス

野鳥の森の隣にある「ハレニエテラス」❤️

「ハルニエ」とは湯川の清流沿いに植えてある木の名前です。

9棟のモダンでおしゃれな建物に16のお店がウッドデッキで連なっている小さな街です。

開店前のハルニエテラス

地元の野菜や美味しいお蕎麦やパスタ、お土産なども購入できます。

歩いているとホオジロがウッドデッキにおりてチュンチュンしてました(写真は撮れなかったです・・・)

KEIKO
KEIKO
本当はここは鳥がいつもいてやってくる場所なんだねよね。
デッキには双眼鏡が置いてありいつでも野鳥をみることができます。ハルニエテラスは自然や野鳥とともにある素敵な空間です。

ハルニエテラスを少しすぎるとミソッチ(ミソサザイ)の出番です^^ 人が多くてもここではいつも歌を奏でているミソッチ♪

姿を探したけどみつかりませんでした^^

ミソサザイの囀り(▶︎をクリックしてね♪)


この声を聞きながら野鳥の森へ到着します!

続きは下記のリンク先へ♪

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    初ゲストハウスお疲れ様でした〜
    キジがお迎えとは、隊長が泊まることを分かっていたのかな?(* ̄∇ ̄*)ゞ
    ハルニレテラスのパン屋さんのクロワッサンが好きです♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です