エゾビタキ

カラカラ浴場の野鳥たち

秋の渡り (権現山)

ようやく会えました♡

会えない鳥たちもたくさんいたけれど嬉しかった♡

かわいい小鳥たちをぜひみてください♪

キビタキ 女の子

フワフワした羽が可愛らしいです♡

メジロ

いつものメジロンもたくさんやってきました!

きびたんは水場の上の木にのって水場に誰がきてるかしら?と偵察しています^^

よし、誰もいないから独り占めよ♡

私はここが大好きなの。みんなと入るお風呂も好きだけどやっぱり一人が一番♪

エゾビタキ

水場の高い木の上にはエゾビタキ が♡

ヤマガラ

ぼくもお風呂にはいりたかったけど、山ちゃんに先にいかれてしまったよ。

最近、このお風呂、賑やかになってきたのよねぇ。コロナなのに三密はだめよ♡

さんかくになっているぼく。

ぼくが顔をあらっている後ろから・・・・視線をかんじる・・・・・

今日は晴れてきたから気持ちよくなってきたよ♪

ようやき水場にやってきたエゾちゃん。

ん?かっこよく撮って〜♪

今日はこっちにカメラマンがたくさんだね♪

こっちにもだ♪(観察窓はカメラのレンズでいっぱい。かなりの混雑です)

じゃあ真前からかっこよく撮ってぇ♡

きびたんはだれかいなくなると水場にやってきます。

そして、誰もいなくなると水場に降りてきてを何時間も繰り返していました。

鳥たちの動画も撮ってみました♪

何度も水場の様子を伺ってはやってくるエゾビタキさん。

キビタキ の女の子はずーっと帰りまで来てくれました♡

わたしたち姉妹です♡

キビタキ がいるところにメジロンややまちゃんも参入♪

ここいつもは僕たちだけのお風呂なのに混みすぎよね♪

いつもはもっと一緒に入るんだけど、今日は5羽くらいで入るとしよう♪

僕も仲間に入れてよ♪

たまには僕たちだけで入らせてよ♪

そんないじわるはあかん!めじろん、怒る。

誰もいなくなったよ。ぼくひとりじめだよ♡

一人はいいなぁ。

ぼくの顔ってこんなに可愛かったっけ?

お次はキビ子さんがやってきたよ。

するとすぐメジロンがやってきて追い払ってしまいました。

だって僕たちの楽園だもーん。

僕たちこれから海を渡るから少しの間だけ貸してね♪

そうよ。みんな仲良くはいりましょう!

みんなありがとう!

おかげでおいしいお水もたくさん飲めたしいい湯だったなぁ。

ぼくはここを離れるのが寂しいな。

でもまた必ず来年会いにくるよ。春じゃなくて秋にね♪

僕たちハトもたまにはここでゆっくりとお風呂に浸かるんだよ。

そして、きび子さんは、もう一つの水場にやってきました♪

おいしいわぁ。。。(なんか寝癖ある?)

こっちの水もおいしいけどねっ。

飲むのもいいけど、こうやって浴びないと♪

きみがきびたん?きみがめじろん?

うんめぃなぁ・・・

お風呂さいこう♪

やっぱりみんなで入るのが一番たのしいね♪

メジロンたちがいなくなるときび姉妹だけに。左のほうが赤ちゃんかな?

きゃーっ。お姉ちゃんに怒られたぁ。

やれやれ・・・・

そして、エゾちゃんは水場ではなく違う木にもやってきました。
しばらくここでゆっくり休んでいます。

きっとこの子は今年生まれたばかりかな?お口が黄色いよ。

わたちもことし生まれたまだこどもちゃんでしゅ(きびこより)

また来年会おうね♪それがぼくらの合言葉♡

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    カラカラ浴場は大盛況ですね(≧▽≦)
    いいないいな~いい湯だな~♪
    一緒入りたいです(笑)

  2. iyahaa より:

    Keikoさん、今晩は。
    土曜日に京都の宝ヶ池公園と御苑に行って来ました。
    雨があがって人も少なく、鳥達が餌を探していました。
    http://imepic.jp/20201012/004870

    池には仲良しのアヒルとカモが
    http://imepic.jp/20201012/005630

    そしてKeikoさんの天敵も
    http://imepic.jp/20201012/006140

    次に御苑です
    http://imepic.jp/20201012/007520

    木がまばらに植えられているので写真が撮りやすいです。
    http://imepic.jp/20201012/022630

    御苑内に御所があります。
    http://imepic.jp/20201012/007010

    お風呂もあります。
    http://imepic.jp/20201012/008110
    http://imepic.jp/20201012/008570

    冬鳥が来たら、また行きたいです。

    長々と失礼しました。

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaaさん、こんばんは!いつもかわいい写真をありがとうございます♪全部見させていただきました♪
      京都御苑は何年かまえに私もいったことがあります。そのときはイカルの大群に会えました♪写真みてとても懐かしかったです。
      また行きたいです♪シカさんは宝ヶ池公園にいるのですね。ドキッとしました♪でもやはり動物はとてもかわいいですね♡
      またかわいい写真楽しみにしています♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。