アオジ

〜きらめく川と雄大な山々と鳥たちと〜上高地の想い出

昔のブログでアップした「過去探鳥記」を現ブログに気まぐれで時々アップします♡(写真は最低限のみアップです)

この時期になると美しい景色の上高地を思い出します。上高地はまだ1回しかいったことがなく、強烈な印象ばかりが強く残っています♡(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)

上高地へ

いまから5年前の6月。
松本駅に1泊して早朝のバスに乗って上高地入りしました。松本駅から約1時間のバスの旅。好奇心しかない私はいつもバスの運転手さんの真後ろか横の一番前に座ります◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

上高地に到着すると、かなり遠い高い木の上でアオジくんを発見♡とってもきれいな声でさえずりまくっています♪(写真無)

綺麗な景色と綺麗すぎる川。

まずは、梓川の左岸をあるきます。人はそこそこ混んでいる状態ですが時期はピークを過ぎていたため、GWよりは人出が少ない感じでした。

川岸を歩いていると、鳥たちの影が多く、どこからともなく声が聞こえてきます。

川の音、鳥の囀り、綺麗な空気、なにもいうことはありません・・・( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

ウグイス

歩いていると林の中に、ウグイスの赤ちゃんが・・・♡とてもかわいい。

左岸を歩いていると途中、木の間から透き通った蒼い梓川がみえて感動したのを覚えています。

オシドリ

鳥たちだけでなくそこに佇む自然すべてが新鮮です。

オシドリファミリーもいました。夫妻と子供たち3羽♡

写真はお父さん♡

梓川の右岸にいくと梓川の岸沿いからあの立派な歌声が♪

オシドリファミリーにあったあと、たか〜い木の上でオオルリくんが囀っているところを遭遇。ずっと木の下で待っていたけれど、なかなか降りてこず・・・・残念でした。( o̴̶̷᷄ ·̫ o̴̶̷̥᷅ )
また、この時会いたかったルリオくんにも会えなかったので寂しかったな・・

コマドリ

とても元気でかわいいコマドリ♡
みんなの人気者で、周りの観光客の方達は携帯で撮っていました。それでも、ずーっと歌い続けています♪

とても長い時間歌い続けてくれたのでワクワクが止まりませんでした♡

歌声は▶︎をクリックして聞いてみてね♡

最後に撮った写真@NIKOND750

黙ったコマドリさんもかわいいです♡

かわいい鳥たち、美しく壮大な山々、どこまでも広がる空、澄んだ蒼い川、すべてにありがとう。

また必ず会いに行きたいですฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ)

♡出会った鳥たち:アオジ、ウグイス、ゴジュウカラ、キバシリ、キセキレイ、コマドリ、マガモ、イソシギ、コガラたち

 

POSTED COMMENT

  1. アバター あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    上高地の季節がやってきましたね(* ̄∇ ̄*)
    来月は3年ぶりに上高地へ行く予定です。
    みんな元気にしてるかな♪

    • Wildbird_Keiko Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは!上高地の季節これから夏にかけて楽しみですね。
      来月いくんですね〜♪たのしみぃ〜♪
      だれに会えるかな。わくわく♪

      春は上高地も日光も軽井沢も行きたいですね♪
      あと行ったことのない高原にも行きたいです。
      あきぽん、気をつけていってきてくださいね〜♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です