2019/4

4/6(土)自然・野鳥ニュース

コウノトリの雛(徳島)

徳島県で先月誕生したヒナは4羽いたそうですが、親鳥が間引きをして現在3羽になってしまったそうです。

※鳥の世界では間引き(あまりに弱い体だったり、雛が多く餌を分け与えることができないため、雛を落としてしまう行為)があるそうです。

ツバメでも同じような行為がよく見られるそうです。人間が安易にかわいそうということはできない自然の大切な摂理ですね。

4/6(土)亀戸ツバメ報告♪

近所のツバメたちはまだ古巣にやってきません・・・

気長にまとう♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    自然は厳しいですね~
    亀戸ツバメの到着が楽しみです(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      自然は厳しいですね。いざ目の前でそんなことがあったら人間なら助けてしまいますね。
      亀戸のつばめ〜 
      まだかなぁ♪まだかなぁ♪ かめいどの〜つばめはまだかなぁ〜♪♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。