2019/4

4/5(金)自然・野鳥ニュース

昨日はカメラをもって出勤しました。

近所の公園で桜をみて「令和」の発表にもふさわしい季節だと実感。

とても幸せな気持ちになりました🌸

そして、もひとつ嬉しいニュースが❤️

東京にもオオルリ♪

昨日は東京港野鳥公園にオオルリが飛来したそうですෆ(˶≻▽≺˶)ෆ

例年より一週間ほど早いそう^^

昨年わたしも公園に出かけてみたのですが、残念ながら会えませんでした。

東京港野鳥公園はその名の通り、海沿いにある公園なので水鳥が多く羽田を行き来する飛行機が見える場所です。

飛行機を撮る場所の前にツバメも♪

 

水鳥がたくさん!かにもたくさん!つばめもたくさん!

 

自然や鳥以外の昆虫や生き物がたくさんいて生物好きにはたまらないです❤️

 

枡さんならきっと大好きな場所になるはず^^

 

東京港野鳥公園のオオルリのレンジャーブログはこちら↓です。

 

 

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    カメラ通勤すごくいいと思います(* ̄∇ ̄*)
    オオルリがもう到着したんですね!
    また会えると思うと嬉しいですね〜
    東京港野鳥公園は一度行ってみたいところです♪

    • Wildbird_Keiko より:

      オオルリはきっとこれから水元によってから軽井沢にいくんじゃないかな(笑)
      それにしても、早いですね♪ 遠い海からよくやってきた♪♪

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。