2019/4

4/2(火)自然・野鳥ニュース

夏鳥がやってきた♪(関西)

4/2(火)亀戸ツバメ報告♪

うちの近所のツバメたちはまだやってきません・・・

ここ最近とても寒いです^^

昨日の帰りは雨が降ってきてしまい6度まで気温がおちて手が凍えて痛かったです^^

きっと桜は足踏み状態かな?なが〜くもってくれたら嬉しいなぁ。

中央区から江東区の桜は2-3分咲きも結構あったりして長く楽しめそうです。

3/31の水元公園の風景
(向かい側はみさと公園)

 

鳥たちは寒くてびっくりしてるかも?(˶⦾ө⦾˶)

例年ですと4月中旬ちょっと前くらいオオルリが関東にもやってくる頃です。

昨年は4月7日に23区で初認が確認されました♪

4月上旬のこの時期は関西からの初認が多いですね。うれしいです❤️

今年はのび太くんが1番なのかな。。❤️

↓Twitter に投稿された関西ののび太くんの初認動画です^^

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    冬に戻ったような寒さですね
    桜も長く楽しめそうです♪
    そろそろ冬鳥と夏鳥のバトンタッチですね〜(* ̄∇ ̄*)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。