カケス

カケスくんの休憩@軽井沢・野鳥の森

<今週は軽井沢野鳥の森特集です^^>

浅間山の景色

右下の「アカゲラ休憩所」では雪をかぶった浅間山がみえます。

4月10日に降った雪が残っているようで今年が一番雪が多い山がみれました^^

アカゲラくんやアオゲラくんのドラミングの音がここちよく、少しだけ標高が高いこの場所はとても気持ちがいいです。

コガラくん

野鳥の森の中は私の好きなコガラくんたちもたくさんいました^^

こんなに多く見たのは初めてです。森全体に群れで綺麗な声で鳴いています♪

ベレー帽がとにかく可愛いですね❤️

どんぐり池の近くでコガラくんたち

カケスくん休憩

ものまねが得意でどんぐりが大好きなカケスくんです^^

野鳥の森ではカケスくんの声が響いていて上空には数羽のカケスくんたち壮絶なバトルを展開しているようでした^^

大きさが鳩くらいあるせいか遠くで動いているとあれ?と気づきやすいです^^

木にスリスリしているカケスくん
keiko
keiko
ウグイスのモノマネは本物そっくりらしく、「ジェイジェイ!ギャー!」という声から綺麗な音色を発するなんてちょっと想像できないなぁ。一度聞いてみたい♪
羽が綺麗ですね❤️

 

ホオジロくん

イカルカフェの近くではホオジロくんが一人静かに佇んでいました^^

この辺りでは昨日からオオルリくんが続々とやってきているそうです❤️

そんなことを聞くと行きたくてため息がでます♪

keiko
keiko
はぁ〜〜〜〜♪みんな待っててね♪

トギレトギレの野鳥の森の掲載となっています。

<明日は黄色い鳥さんの予定です>

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    カケスくんみたいにドングリを食べるとモノマネがうまくなりますかね?( ̄▽ ̄)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。