コンパニオンプランツ

「泉州黄玉ねぎ」の定植

今日は玉ねぎの定植で畑に向かいました。
玉ねぎの苗ちゃんも電車にゆられて〜。

泉州黄玉ねぎ

今回はそら豆のコンパニオンプランツとして玉ねぎを植えたいと思います。

泉州黄玉ねぎ

固定種:大阪の伝統野菜

10月上旬まで貯蔵が可能な中生

収穫時期:収穫:5月上旬~5月下旬

今回はタネをまくタイミングを失ってしまったので無農薬の苗を購入しました。

そら豆ちゃんの隣に植え付けました。なんか窮屈かなぁ。。。。
(オレンジ色のところが玉ねぎを定植した場所です)

なんでも初めての試みなので実験的にやっています。

この畑でこの土でどのように育つのか?

そうやって夏野菜も育てたので失敗もあり、たくさんの学びがありました。

来年の夏野菜はもう少し上手にできますように。

 

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です