神奈川県綾瀬市 蟹ヶ谷公園の古代蓮とカワセミ(1)の続きです。
よろしかった以下も見てください♪
カワセミさんとの再会
先日2回ほど訪れた神奈川県の公園のカワセミさんです♪
到着してすぐ登場してくれたカワセミさん♡カメラ用意しておいてよかった。
今日はついてるかも♡と思いながらニコニコして撮影してます♡

一番子さん♡
この子は一番子のようです。
ダイサギ♡
まるでレントゲン写真みたい。すると頭上を優雅に飛んでいく鳥さん発見♡
空抜けもいいところで空さえわからない(笑)写真になりました^^
ハスとカワセミ
ハス池にいくと、やはりすぐやってきてくれました♡
二番子さん♡
ずっ〜と下をみて一生懸命、お魚やエビを探しています。
なんか悩んでいるようにも見える^^
でもこの時はお魚がとれずさっとどこかへ飛んでいってしまいました。
ハスの花
少しだけ雨がふってきましたがすぐやみました。雨に濡れたお花はとてもきれい♡
とんぼたち
蓮池では近くにとんぼたちがたくさんやってきます。近くにはクワガタやカブトムシもいるそうで会いたかったです♪
三番子さん♡
しばらくカワセミさん(くん)来なかったのですが、突然現れた3番子くん。(まだ体くろくてうまれて一ヶ月もたってないかもしれないね)
すぐ上手にお魚とれるようになるよ♪
よーい!どん!

飛び込んだけどゲットできずდ(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ(また写真なし)
でも綺麗な青い羽、たくましいくちばし、かわいい真っ赤な足がすてき♡
いつもは混んでいるこの場所も今日は雨が降る予報だったのでCMさんは5名くらいでした^^ すいているってうれしい・・・。
自然の中でぼ〜っと鳥たちを待つ時間、お花を見る時間が愛おしい。
ハスのお花は昔からとても好きでよく写真を撮ってあるいてました♡
ふたたび一番子さん♡
そしてちょっと気を許している間にやってきたちょこんとハスの花にのっているカワセミたん♡
この子は一番子です♡
そんなときは突然の登場に「あわわわわ」してしまいます^^
僕は一番子だよ。みんな覚えてくれた?しかも、「ちょこんと」ぶりがかわいい〜♡かわいすぎます。
やたらとハスのお花とマッチするかわいいカワセミくん♪
ぼく(あたち)お花にあうかな?ハスのお花とカワセミくんの物語でもつくりたいな✤(⁎﹢⌔﹢⁎)ღ

まっすぐ顔なカワセミくん♪
ぼく(あたち)のこと、たくさんの人が写真とってるよ♪三番子さん♡
そうこうしていると、かわいいハスの蕾みにちょこんと三番子くん♡
いつもやってくるときは「突然」・・・・
恋は突然に・・・・(なんて歌があったような)
あわわわわ・・・・♩დ(⁎﹢◊﹢⁎)♬(⁎﹥◊﹤⁎)♬(⁎﹢◊﹢⁎)ଓ ♪
きみたちはうつくしすぎて・・・・・♡
おじさんもおばさんもうっとりです♡
今度はえびをとったどぉ〜!
やったねっ♡
むしゃむしゃむしゃ・・・・この海老の味がたまらん♡(っていってるに違いない)
えびがとれてよかったね♡
どこからみてもかわいい〜♡
三番子さんはあちらこちらにとまってしばらく遊んでくれました。

午前中、ずっとカワセミくんたちがきてくれた1日でした。(かなりラッキーな日に会えたようです。どうもありがとう。)
大雨だよ〜
午後になると大雨がふってきて・・・・・・あたりはくらく・・・
でも、ハスのお花は青空でも雨でも曇りでもどんなときも綺麗です。
青空も、雨も、生きるものには必要なもの。
再び一番子さん♡
雨のなのに一番子くんがやってきました♡
雨の粒を線になるように写すにはシャッタスピードを100くらいにすると線になるよ♪でもぶれちゃうのできをつけてね♪大雨がやまず、上から下までびしょ濡れになってしまいました。。今日は帰ろう♪
早く雨やまないかなぁ・・・ (※この写真はシャッタースピード1600くらいです。)大好きなお花とカワセミくんに会えるとは思わずとても幸せな1日となりました。

隊長こんにちは!
ハスのお花畑で飛び交うカワセミくんたちめっちゃ可愛いです(≧▽≦)
ヌマエビはやめられないとまらない♪ㇸ(ΦωΦ)ㇸ
あきぽん、ハスとカワセミのコラボとてもうれしかったです。
まさかこのシチュエーションで会えると思ってなくて♡
また会いたいです♪
え、ヌマエビっているんですね!川海老ならしってました(^▽^)(自然探検隊、だめだこりゃっ!byちょーさん)
一般的にヤマトヌマエビが有名ですが、沼や池にいるのは全部ヌマエビって呼んでます(≧▽≦)笑
ヤマトヌマエビって、またかっこいい名前ですね。調べてみたらとても綺麗でした♡教えていただきありがとうございます♪
keikoさん今晩は
北海道で茶色のシジュウカラがいたそうです。
https://www.hokkaido-np.co.jp/article/457188
iyahaaさん、おはようございます!茶色の四十雀はじめてみました!珍しいですね。色が茶色だと優しいイメージでとってもかわいいですね♡すてきなニュースをありがとうございます。
[…] ハスとカワセミたちの写真は次回にも続きます♡ […]