遅いご挨拶,そして久しぶりの更新ですm(_ _ )m
みなさま、今年もよろしくおねがいします♪
ブログを見たら昨年の5月から更新してなかったんだと気づきました(^^;)
旅行したり、軽井沢に鳥に会いに行ったり、いつも近所の公園に行っては写真を撮っているのですが、ブログやSNSにはあげないことが多くなってしまいました・・・(^^;)
今回は、昨日近くの公園でカワセミのかわこさんに会えたのでアップします♪
カワセミのカワ子さん
近くの公園へはいつもお散歩しているのですが、いつもこのカワ子さんがいます。

とても美人さんなんです♪そしてとってもかわいい♪
嘴の赤いポイントがとても綺麗なんです♪

でもね、この公園大きなお魚が少ない気がします。

いつもお魚を探してずっと木の上で池をみています。
人がそばにいてもずっと同じ木に止まって一生懸命魚をゲットしていました。

小さい公園なので、人が来るとどうしても警戒してしまうので、忍者のように隠れて撮影します♪


でも、公園を散歩する人たちはほとんどカワ子さんには気づきませんでした。

この小さな命。誰も知られてなくても、確かにここに生きている大切な命。
チッピー♪チッピーってたくさん鳴いていたのにね♪

この時期のカワセミはとても綺麗な羽ですが子育て中は羽が痛んでしまって少しかわいそうなくらいです。

昨年は、ブログでカワセミカップルをアップしたけれど赤ちゃんの誕生はなく、途中でどこかに行ってしまったようです。今年は楽しみにしてるよ♪

※この写真は一番近くに来てくれたときの写真です。
まんまるでかわいいね♪

たま〜にこうして大きなお口をあけます(笑)

綺麗だなぁ・・・
お日様に照らされてさらに綺麗にみえます♪

遠くからみるとこんなに小さいな鳥だから気づかないよね。。。
この池にはカルガモちゃんがたちも一緒にすんでいます♪

昨日はとてもいい天気で空には青空が広がっていました。
カワ子さん、本当に嘴の赤色がとても綺麗です。

お魚をとろうとして池へ飛びこうもうとしたけど・・・
「やっぱやーめた」っていって、突然あちらこちらに飛びだしました^^

高い木にとまってお魚を撮るのが一番いいみたいで、他の場所ではお魚ゲットできなかったけど、この木に止まって飛ぶ混むとゲット率100%でした^^

たくさん食べて元気に過ごしてね♪
隊長あけましておめでとうございます( ̄∇ ̄)/
カワ子さんもおめでとうございます。
カワ子さんの元気な姿が見れて嬉しいです。
今年も沢山会えるといいですね〜
先日、国立科学博物館でやってる「鳥展」を見てきました。
楽しかったです。久しぶりの東京で人の多さに疲れました笑
あきぽん、こんにちは♪いつもコメントありがとうございます。
鳥展いってきたんですか〜♪私の悩んでいましたがまだ行ってないです!
みなさんよかったという声が多かったので行ってみたいです。ほんと都内は人が多いですよねぇ。
いまは外人さんだらけですね。。。!