Keiko'sDiary

久しぶりすぎる探鳥

まただいぶご無沙汰してしまいました♪

こんにちはᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ皆さん、お元気ですか?

わたしは家のことや仕事で忙しくて鳥に会いに行けませんでした(というより、寒くて家にこもっていたんじゃないか?。。っていう、もう1人の自分の声)

本当は遠い地に行ったり、自然たくさんの場所で鳥たちや大きな自然に癒されたいんだけどな。。

久しぶりの探鳥

昨日は久しぶりにちょっとだけ、鳥に触れ合うことができました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

自宅からは遠い千葉県の公園です。日曜日なのにびっくりするくらい人がいなかったです。

久しぶりにカメラもったら重たくて腕がもぎれるかと思いました(´•̥ ω •̥` )

いかんいかん。体力落ちてしまう。これからせっせと外にでなきゃ・・・ね。

公園では、レギュラーメンバーのみでしたが、本当に久しぶりに会えて癒されました꒰ ∩´∇ `∩꒱

遠い畑の向こうに舞い降りてきた可愛い小鳥!と思ったらひよさん?( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ヤマガラ

そして、可愛い声で呼んでくれたやまちゃんです♪

いつ聞いても「ニーニー♪」が可愛いっ。

エナガ

千葉であったので、もしかして「チバエナガ」?と思ったけれど、フツーの可愛いエナガちゃんでした♪

なんでこんなにかわいいんだろう‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

コゲラ

メジロ、シジュウカラ、ヤマガラ、エナガのみんなが一箇所に集まっていました。

来週も鳥たちに会いたいな。

やっぱり写真はいいな・・

普段は写真が好きなのでもっぱらIPHONEで撮ってます♪いつも見てるのにスカイツリーを見るとつい撮ってしまいます⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

そして、先日は久しぶりに娘や息子たちと家の近くに食事にいきました。

とってもおいしかった〜♪それ以上にたのしかったよ〜(   ¯꒳¯ )✧

tet cafetet cafe (錦糸町)

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    千葉の公園探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    レギュラーメンバーのお出迎え嬉しい限りです♪
    家族で食事に行けて良かったですね〜(*´ω`*)
    私も寒くて散歩を休みがちです_(:3 」∠)_
    今日も寒さを我慢して午後から散歩に出かけました。
    小川のカワ子ちゃんに元気づけてもらいました。
    ノスリくんもいつもの定位置で出迎えてくれました。
    一瞬だけど神社でルリ子さんにも会えました。
    やっぱり寒くても外に出ないとダメですね〜
    本当は来月釧路は行く予定でしたが行けなくなったので、来週は奥日光へ行こうと思っています。
    隊長も体に気をつけて、たまには自然を満喫してください( ̄▽ ̄)/

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは♪寒くてお散歩もたまには休みたくなりますよねぇ♪
      お散歩に行ってかわこさんやノスリくんに会えるなんていいなぁ。しかもるりこさんも♪
      来月の予定なくなってしまったんですね。。。。いつか思い切り北海道の旅を満喫したいですね!!
      奥日光、真冬に行ったことないので行ってみたいです!誰に会えるかなぁ。。。。。雪が積もってるかなぁ・・・・
      楽しみですね♪♪♪ 気をつけていってきてくださいね^^^^

  2. みゃーご より:

    けいこさん、こんにちは😊
    エナガちゃん可愛いですね〜♡なんでこんなまん丸頭なんでしょう🥰
    赤いスカイツリー🗼綺麗❣️家族でのお食事良いですね〜🎶

    まだまだ野鳥撮影初心者ですが、北本自然観察園、今年はまだ行ってないので近いうちに行きたいです(*^^*)

    • Wildbird_Keiko より:

      みゃーごさんおはようございます!こちらからコメントいただきうれしいです(^▽^)
      北本自然観察園、きっと今はたくさんの鳥がみられそうですね♪わたしも近いうちに一番行きたい公園です♪
      ももちゃんお散歩のときに身近な鳥たちにもたくさん会えて冬はたのしみですね♪

  3. 主婦ともさん より:

    こんばんは。
    Keikoさん、毎日寒いですね。
    レギュラーメンバーの鳥さんたち、とっても可愛いです(*´꒳`*)。スカイツリーは(夜は)近くで見た事がないのですが、鳥さんたちも夜のスカイツリーも心癒されますね。
    私は1月初旬に山梨県にバードウォッチングに行って来ました。クマタカくんとルリビタキのルリちゃん(メス)などなどウォッチングしてきました。写真は相変わらずぶれぶれ💦でした。
    ここの所とっても寒いので、風邪などひかないようにしてくださいね。

    • Wildbird_Keiko より:

      主婦ともさん、おはようございます♪
      1月に山梨県へ行ったのですね!クマタカさん&るりちゃんにも会えたのですね!いいなぁ・・・♪
      他の鳥たちにもたくさん会えたのかな?クマタカはあったことがないので是非お目にかかりたい(^^)
      主婦ともさんも体調に気をつけて過ごしてくださいね。あと一ヶ月もすると少しずつ暖かくなってきますね♪(わくわく♪)

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。