*風景*花*

コスモスと秋の野鳥たち

鴻巣のコスモス畑

先日、埼玉県の広大なコスモス畑に行ってきました♪(※下書きに書いたままになっていて、ずっとアップするのを忘れていました(。>人<。)

駅から土手まで距離はあったけれど、初めていくところは街並みを見ながら歩いたりするのでとても楽しいです。今回は畑や田んぼが多くわたしの好きな風景が見れてとても楽しかった〜₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

わたしもいつか田んぼや畑をもちたい・・・

 

広大すぎるコスモス畑

土手につくとあまりに大きなコスモス畑にとってもおどろきました^^

こんなにたくさんコスモスがあるのに、全くのび太君がくる気配はありませんでした。(でも・・・・次の日からは毎日きたそうです(爆))

のび太君には会えなかったけど、あまりに大きなコスモス畑と大きな空をみれて、久しぶりに心晴れ晴れ〜‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

「大きな空へ」 いつも前をみて後ろを振り返らないうちのお母さんみたいなイメージかな。

 

ヒバリ

のび太くんの代わりに出会えた鳥くんは、綺麗なコスモスの上を飛ぶヒバリくん‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

空高いところからコスモスを見れるなんて羨ましいな。上からみた景色はとても綺麗だろうなぁ‬(..◜ᴗ◝..)

わたしはその逆に地面からコスモスたちを撮ってみました(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)笑

帰ってきて写真をみたら、後ろから撮ったコスモスばかりでした(笑)
なぜなんだ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

お花はむずかしい・・・・( ´•д•`; )

毎度のことですが、花とか風景とっているとすぐ飽きちゃいます(ˉ ˘ ˉ; )

外に出ると、野鳥のことで頭の中が占領されてしまう( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

唯一会えたヒバリくんはひっきりなしコスモスの上を飛んでいました。
ちりりりりーと囀りながら・・・♪♪

(↑光の加減によってこんなに空が青く映ってしまうことがあります)

 

ヒバリ君はとても警戒心が強くてそっ〜としていても人間の気配をすぐ感じとって、どこかに飛んでいってしまいます。

ヒバリ飛行機〜( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

 

コスモス畑に飽きてしまったわたしは1時間ほどたったあとに、大好きなあの公園に立ち寄りました。

 

北本自然観察公園

じゃーん。今年の秋は三回目です。とても好きな場所なのでついつい行ってしまいます。

ミシシッピアカミミガメ

公園で初めてあった生き物はカメさんでした⸜( •⌄• )⸝

カメたちは最近この木にいつも止まっています。このカメちゃん、水元公園の水槽の中でも飼われています。

 

イナゴ

イナゴくんが看板息子してました。北本の公園にくると生き物たちがたくさんいるので楽しいです^^ 次はいたち君にあえるかな・・・・・何回通っても会えない君。

 

モズ

秋の風物詩のモズっちが木のてっぺんで鳴いていました^^

シジュウガラ

ひたすら公園内を歩き続けたのでしばらくあずまやで休みました。

休んで静かにしていると、必ず鳥たちがやってきてくれます。これがとても嬉しい( ◜ᴗ◝)

ツッピーたちのかわいい鳴き声に癒されます。ツッピーたちに混じってたまに意外な鳥さんが一緒に行動しているので探すのがとても楽しみです⸜( ´ ꒳ ` )⸝

 

ヤマガラ

ツッピーのあとに来たのはやまちゃんです。ニーニーニー♪という少し甘えたな鳴き声も大好きです。

けいこのおにぎりおくれぇ♪ニーニー♪

 

モズ子さんには帰りに会いました♪

学習センターの近くでキジバトのかわいい雛に会えました。
鳩ポッポの赤ちゃんをみたのは初めてです⸜( ॑꒳ ॑  )⸝⋆*
でも鳩ポッポにはみえない( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

ガビチョウ

最後はふれあい橋から遠目にみえたがびちゃんです。いつも二羽で行動しています。賑やかな声が特徴ですね♪

北本自然観察公園、大好きで次の週も遊びに行ってしまいました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    コスモス畑きれいですね〜(* ̄∇ ̄*)
    鴻巣のコスモス畑はかなり広そうですね!
    ヒバリが気持ちよさそうです♪
    キジバトの赤ちゃん凄くかわいいです(*゚▽゚*)
    私も機会があれば見てみたいです。

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは!最近、雨や雲りが多いですね。。。
      鴻巣のコスモスは本当に大きすぎて圧倒されました。
      北本もまた時間があったときいってみてくださいね♪あきぽんの北本写真久しぶりにみたいです^^

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。