イソシギ

渡り鳥〜旅の途中〜

みなさん、こんにちは〜⸜( ´ ꒳ ` )⸝ケイレイ! (by チュウサギ)

チュウサギでぇす♪

朝晩とても冷え込むようになりました・・(でも昨日は暖ったですね!)

もう夏鳥たちは現地に到着していることかな?

遅い子はまた大きな空を渡っているのかもしれないねっ・・・(妄想♪)

渡り鳥

毎年、春と秋の時期になると、渡り鳥の神秘や感動が胸の奥から沸々と湧いてきてワクワクします。(わたしだけ?)

日本から遠い国へ(その逆も)海を渡って移動する鳥たち。
神秘ですね〜‘꒰。•◡•。꒱’

東京港野鳥公園

自然探検隊が大好きな場所。この公園では陸の生き物、海の生き物たちがたくさん暮らしています。(都内はこうした場所が少ないので貴重な場所ですね・・)

エビビタキ

先日は、自然生態園でエゾっチに出会えました。

エゾビタキ

 

渡り鳥の神秘はまだ研究で解明できていない部分もたくさんあるそうです。例えば、親がいないのにどうして正しい場所へ帰ることができるか?本能的にわかるのではないかと一部では言われているらしいですが、はっきりとはわかっていないそうです。

その旅の途中でこうして出会えることほど貴重な出会いはありませんね・・₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

自らの命を守り家族を守り、厳しい自然と向き合いながらただひたすらに生きる。

エゾビタキは高い木をいつものように飛び回り小さい虫をたくさんとっていました。

 

そんな根源的なことに魅了されるのは「生きとし生きるもの」がただ美しいからではないかな?

かわいいねっ!

 

そんな野鳥たちに出会えるのはただ嬉しくとても感動します。

貴重な出会いに感謝⸜( •⌄• )⸝

オオルリ

6年ぶりにオオルリ幼鳥くんにも出会えました。

真っ青じゃないけれど、ブルーの色味がとても綺麗・・・

近くにはお父さんやお母さんはいなかったように思います。たった一人で渡るのかな。

オオルリ君の近くにいたエゾビタキくんはあちらこちらに飛び回っていて飽きることがないです。
ずっと虫をおいかけてるんだよねっ⸜( •⌄• )⸝

カワセミ

観察窓の4番へいくと肉眼でみえないところにカワセミ君♡(。☌ᴗ☌。)

肉眼で見えないのに望遠レンズってすごいなぁ(*∩ω∩)

みなさん静かに野鳥観察をされる人が多いので落ち着いて観察することができます(   ¯꒳¯ )b✧

ヒメアマツバメ

天高く空高く舞っていたツバメたち。ヒメアマツバメがたくさんいました^^

完全にシルエット写真です( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

アサギマダラ

また会えるとは思わなかった。嬉しい出会いでした。

この間いった群馬県の蝶々かもしれない〜(また妄想♪)

公園では誰もいないところに、たったひとりでぽつりと・・・・
がんばれぇ・・・また来年会おうね〜♪

野鳥公園には大好きな飛ぶものがたくさん♪旋回する姿もみれて楽しいです。

干潟にはシギチがほとんどおらず・・・

イソシギ

目の前にはイソシギさんがぽつりと・・・

そしていつもの蟹さんたちがたくさんᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

隣の小さな男の子たちがちょっかいだしたら、はさみを持ち上げたぁᕙ( ˙-˙ )ᕗ

 

薬指とカメラ・・・

このブログを書いてる途中で(まとまった時間があまりなくいつもブログは数日かけて書くのです( ˶´⚰︎`˵ ))近所に鳥たちに会いに行ったら帰りに、思い切り転んで右手の指を骨折してしまいました (´ •̥  ̫ •̥ ` )

トイレにいきたくて急いでいて( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )重たいカメラたちをリュックにいれ、それを前に抱えつつの猛ダッシュ・・・・そんな中の転倒だったので、何してんだろう状態になりました。あほとしか言いようがないわたしです。

目の前にあった大きな石(?)のようなものでつまずき、その勢いが激しくて体飛んだような?どうやって転んだか覚えてない・・・Σ(`・ω・Ⅲ)記憶喪失?(笑)

こんな転び方、中学生以来・・・
両膝、両肘擦りむいて右薬指が真っ青でドラえもんになりました;(´◦ω◦`):
膝小僧も真っ青に。

なぜかモモにあざがあるけどどうやって転んだらこんなことになるのか・・(´•̥ ω •̥` )

何よりショックなのがカメラが壊れたことです(´•̥ ω •̥` )
前に転んだから当たり前だけど・・リュックを後ろに背負っていたらこんなことにならなかったのかな・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

大事な相棒のにこんちゃんごめんね。

銀座のニコンさんがなくなってしまったので新宿に行ってこようかな。郵送だと時間かかりそうだなぁ。。。新宿は最近、かなり混んでるらしいです。

どうか軽傷でありますように(ㅅ •͈ᴗ•͈)

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    骨折大丈夫ですか?Σ( ̄□ ̄|||)
    カメラは修理すればなおると思いますが、あまり無理しないでくださいね。
    エゾっ子もおおるりくんもみんな隊長のことを心配しているようです(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは^^ 
      今日は日曜日、明日は月曜日ですね♪

      指は、内出血でだんだん黒くなってきてこわいです(笑)
      でも末梢骨っていって指の先の骨なので関節よりも動かさないところなので、あまり痛くなくなってきたのでよかったです。
      一ヶ月もたてば治ってくると思います。どうもありがとうございますm(_ _)m
      あきぽんも転ばないようにね〜(って、わたしだけっ)

      あきぽんの散歩道もすこしずつ鳥たちが入れ替わってくる時期ですね〜♪
      たのしみっ♪

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。