キビタキ

秋の百花園〜そぞろ歩き〜

週末、予定が急遽なくなったので、突如、近くをお散歩してきました♪

向島百花園

向島百花園は広くはないものの、園内には植物がたくさんあり、季節を感じることができるとても素敵な庭園です。

@向島百花園の入り口

これから、もっと秋が深まると園の入り口の紅葉がとっても綺麗になります。

今の時期はススキがたくさんあり、太陽に揺れてキラキラととても綺麗でした。

癒される〜‬(..◜ᴗ◝..)

こんなに小さな園でも毎年アサギマラダがやってきます(私は会ったことはないけど^^)

 

シジュウカラ

お茶室の前にある「モッコク」の木。メジロンも大好きな赤い実です。

でも今日はツッピーはたくさん食べていたけれどメジロンはまだ固いのか?食べないで去ってしまいました。

こんなふうに中から赤い実が⸜( •⌄• )⸝ 真っ赤っか♪

ツッピー「この赤い実が美味しいのよっ♡」モグモグ

 

あとからメジロンもやってきたぁ・・・⸜( •⌄• )⸝

そして、お次は・・・・

メジロンとツッピ〜の中にぽつんと・・・・( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾( ॑˘ ॑  ) ⁾⁾

 

キビタキ

きびこさ〜〜ん〜(⋈◍>◡<◍)。✧♡

まだお姉さんみたいなかわいいきびこさん♪

本当にかわいいっ・・・・・・♡(´。・ω・。`)ドキドキワクワク

きびこさんはツッピーたちのあとを追いかけて飛んで行ってしまいました。

シジュウカラ

目の前にいたツッピーは比較的低い木の上で餌を啄んでいたり、人のまわりを飛び回っていました。

ツッピーはとっても綺麗な羽をしていました(⑅•ᴗ•⑅)

よーくみるととってもきれい♡

園内の紅葉はまだまだ蒼い〜。紅葉は11月半ばかな?

 

カルガモ

さっきまで池には誰もいなかったのでですが突如、カモくんが♡
珍しく一人ぽっち・・

 

チョウチョ

園内は以外に蝶々類が少なくてアサギマダラに会えるかなと思ったけれどいませんでした。

ツマグロヒョウモン

 

小さい黄色い蝶々がいたけれど早くて撮れませんでした。

小さくて可愛かった꒰ ∩´∇ `∩꒱

アゲハチョウ

 

園内には美味しい甘酒が♡簡単なお食事もあります‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

最後はやっぱり綺麗なツッピーで( ੭•͈ω•͈)੭

今日も見てくれてどうもありがとう(⑅•ᴗ•⑅)

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    向島百花園探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    ツッピーやエゾビタキ、めじろんみんな可愛いです(*≧∀≦*)
    いいところですね〜
    東京の庭園や公園は本当に自然豊かですね〜(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは♪

      百花園もとってもいいところです。いつか下町散歩にきてくださいね♪
      あきぽんの散歩道も冬の友達じょびこさんたちが現れるころかなぁ。
      北本にはすでに到着しているようですね。⸜( ´ ꒳ ` )⸝
      渡りの時期はどうもワクワクしてしまいます。

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。