カモ

秋の静かな公園

久しぶりに大好きな公園に行ってきました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

ただ、だた自然に浸りたくて、緑に囲まれたくて、♡(。☌ᴗ☌。)

そしたら、鳥ちゃんたちもいませんでした( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

でも大好きな昆虫もたくさんいたし、かわいいどんぐりだらけだったし、栗もたくさん落ちていて、秋を思い切り満喫することができました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

北本自然観察公園

久しぶりにいった公園は小さい池が新しくできていました。

通路も葦が成長して通路が半分くらいの割合で狭くなっていました。この時期はいつもこんな感じなんだね・・

池にはメダカがたくさんいました‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

園内にはアキアカネ(メス)もたくさん飛んでいました。

いつもの池には、かわいい子亀が足をピョーーンと・・・・꒰ ∩´∇ `∩꒱

イナゴ親子

カワセミの池の近くではかわいいイナゴ親子が♡
何十年ぶりの再会(⑅•ᴗ•⑅)

そしてようやく鳥たちの登場(って少ないけれど・・)

池には鴨ちゃんたちが戻ってきていました!うれしいっ・・・!

お昼にいつもの場所でおにぎりを食べていたら、トントンと音が♪

コゲラ

いつみてもおしゃれなドレスを纏っているコゲラさん。

誰もいないせいかとてもリラックスしていたね。

ブルブル・・・

女郎蜘蛛

この季節はどこへいっても蜘蛛たちがたくさん⸜( •⌄• )⸝

生き物は芸術的でカラフルでいつも感動します。

別の場所では、アキアカネが・・・・おぉ・・๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

シジュウガラ

ツッピーたちは葦の中をいったりきたりしていました。

いつ聞いても癒される綺麗な声。
最近、ようやく家の近所でもツッピーたちの鳴き声が聞こえてくるようになりました。

モズ

公園にくるといつも待っていてくれるモズ子さん♡今日は虫をとってなかったなぁ。

エナガ

今日は、自然を満喫してゆっくり園内をなん周も歩きました。

人もいないし、鳥もあまりいない世界( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

(→いないのではなくて会えないだけっ・・・)

本当に癒されます・・・ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

IPHONE撮影

帰ろうかなと思い公園から出るとそこにエナガくん(笑)( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

とりとりあるあるかなぁ?

エナガっちはやっぱりかわいいなぁ♡

コロコロしているから余計に愛らしいのかな◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

  

私は予定のバスに乗り遅れ、エナガっちとしばらく遊びました( ⸝⸝⸝ ᐢ ᵕ ᐢ ⸝⸝⸝ )

ここは公園ではなくて駐車場なんだよぉ( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )笑

ほらね・・・( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あまり鳥たちには会えなかったけれど、最後にエナガっちにあえてうれしかった♡

そして、北本自然観察公園の自然豊かな風景や生き物たちにあえてたっぷり充電されました₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    北本自然観察公園探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    鳥は少なくても自然や生き物たちにふれて癒されましたね〜(*´ω`*)
    人も少なかったですか?
    北本はしばらく行ってないので今年の冬は行きたいと思います♪

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは♪
      今日は月曜日ですね〜^^
      この間の北本は人がほとんどおらず、午前は散歩の人くらいとカメラマンがほんの少しでした。
      午後からイベントがあって子供たちが多かったです。
      いつかイベントに参加してみたいなぁと思っているけれど、鳥が気になって
      どうしても参加できません(笑)
      冬の北本は私も大好きなので何度もいきたいとおもいます♪

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。