アオサギ

久しぶりの自然探検隊(葛西臨海公園編)

お久しぶりです♡

みなさん、お元気ですか?

今年は残暑があまり厳しくなく一気に秋になった気がします。本当に日々時間が経つのが早くどんどん年をとっている気がして焦ってしまいます( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

今日は、久しぶりに電車に乗りました( ◜ᴗ◝)
そして、久しぶりに自然探検隊の活動の1日を過ごしました。( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

あ、本当は秋の渡りの小鳥たちにあいたくて葛西臨海公園へ行ったのですが・・・・・・鳥たちにほとんど会えず・・・๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

家の近くの公園にも何日か通いましたがこちらも出会いがなくて寂しい日々です( ; ›ω‹ ))しんみりしながら、近くの公園で落ちていたドングリを拾ったので、うちのトトロと共に写真を撮りました(笑)

落ちているどんぐりがあると可愛くてどうしても拾ってしまいます⸜( •⌄• )⸝

葛西臨海公園

公園内にはいつもいろいろなお花が植えてあります。
彼岸花は、終わりに近づいてきていました。
観覧車の近くには現在ひまわりが咲いていますが、すっかり枯れ果てていました。
今年はコスモスのお花は植えないのかな・・・。

カラスアゲハ

かなり傷んでいる羽ですね。オスのようです。青く光った粉のような模様が綺麗です。

クロアゲハ

今日はとてもいい天気で海がとても綺麗でした。

 

ダイサギ・チュウサギ・コサギ

鳥類園ウォッチングセンター

ウォッチングセンターの前ではオオタカが遠くに止まっているようで、数多くの人が集まっていました。

イベントも開催していたようで鳥や昆虫の写真が展示されていました。

カラスの巣↑

 

かわいいドングリたちもこんなに種類があったんだぁ・・ヽ(。・ω・。)ノ

アゲハチョウ

アカテガニ

歩いていると目の前を横切るカニさんが出会いました。

猿カニ合戦のモデルになったカニだそうです( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ ) 仕草がかわいい♪

ツマグロヒョウモン

昆虫の顔をよーくみるとかっこいいなあといつも思います。

その度にみつばちハッチを思い出してしまいます꒰ ∩´∇ `∩꒱

昆虫だらけのブログになりましたが、来週以降は秋の渡りの鳥たちにも会いたいです。

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    元気でしたか?( ̄▽ ̄)
    葛西臨海公園探検お疲れ様でした~
    どんぐり拾ってトトロに会いたいです(≧▽≦)
    海で見るサギもいいですね~(*´ω`*)
    散歩道の田んぼもサギたちが集結しています。
    たまにはのんびり海を眺めに行きたいです(^^♪

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おひさしぶりです。SNSには顔だせずすみません。。m(_ _)m
      私は元気でしたが、まわりにコロ助(コロナ)が蔓延してすごかったです(なぜか私だけセーフでした!)
      軽症とはいえ、それぞれかなりつらそうでしたのであきぽんもきをつけてください!!

      あきぽんは、相変わらずいつもの散歩道で色々な鳥たちと出会っているでしょうか♪
      そろそろのびたくんも・・・♡♡たのしみですね♪
      時間ができたらあきぽんの写真や動画に会いに行きます。
      久しぶりに海をみたら、心がぱかーっと開いたようなとても晴れ晴れ清々しい気持ちになりました。
      海には海のよさが、山には山の良さがあって、どちらもだいすきです。
      はやく念願の田舎暮らしをしたいです(毎日ずっと妄想しています)

      あきぽんも時間あったら、大きな空と大きな海をみにきてくださいね。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。