カモ

ちいさなたからもの

葛飾区水元公園

先日、水元公園へ自然たちに会いに行きました꒰ 。•ω•。 ꒱

とっても広い公園^^ 夏は熱中症に気をつけてね!

 

水元公園のこの時期はこの子が主役ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ♡‧₊˚

大きな歌声が聴こえてきます♪

オオヨシキリ

現在、お嫁さん募集中のようです。
大きなお口でぎょしぎょししてました♡

口からなにかがでてる〜ꉂꉂ(˃▿˂๑)

 

森の中には、キビタキがいたようですが私は会えず・・・・・ひたすら広い水元公園を歩きまくりました。

今日は鳥たちの影が少ないです(ㅅ •͈ᴗ•͈)

睡蓮

小合溜には睡蓮が咲いていてとても綺麗でした。(菖蒲まつりも開催中♪)

昨年はツバメたちが多くみれたのですが今年はどこにいってもつばめたちが少ない気がします。(うちのまわりだけかな・・・)

公園内は蝶々やとんぼもたくさん飛んでいました♪(チョウトンボにはあえず)

しおからとんぼのメス♪

 

ジャコウアゲハ(かな?)

 

かわいいお花(•͈⌔•͈⑅)なまえがわからない(´•ω•̥`)

 

タイトル:猫とおじさん^^

小合溜には会いたかったコアジサシはいませんでしたヾ(。>﹏<。)ノ゙

セグロセキレイ

セグロセキレイのバブちゃん、お母さんと一緒にいました。

かわいい・・・♡
双子ちゃんだね♡

ホシゴイ

そして、カワセミのいる不動池に着くなり「ホシゴイ」に出会えました♪

「ガチョーーン」(´∩ω∩`)

その後は、じーーーーっとして固まって動かないホシゴイくん♪

カワセミ父さん

少しするとカワセミのお父さんがやってきてくれました。

現在、子育て中で巣には赤ちゃんたちが大きな口をあけて待っているそうです。

そのせいか?あまり長居はしてくれません・・・

姿勢よすぎ〜〜〜^^

 

たまにやってきても水浴びしてすぐどこかにいってしまいます。

溺れているわけじゃないよ^^

 

大きなエビを捕まえて困っているお父さん。

よっこらっしょっ!

重たいなぁ。

とりゃぁ〜!

なかなか口に収まらず、結局このあと、水の中にポトンと落としてしまいました( ⑉¯ ꇴ ¯⑉ )

がんばれぇ〜かわせみくん(   ¯꒳¯ )b✧

すると奥からカワセミ母さんがやってきた₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

でもすーっと素通りしてしまったよ〜(ˉ ˘ ˉ; )

お父さんも水浴びをして・・・

どこかに飛んでいってしまいました。

カワセミくんたちにはたくさん会えなかったけれど・・・・

帰り道かわいいこの子たちにあえました♡

カルガモの赤ちゃん

人口池になっている「修景池」にかわいい赤ちゃんが五羽いました♪(当初はもっといたそうです)

陸に上がって遊んでいる赤ちゃん

 

おかあちゃんから離れて遊んでいたので、おかあさんを探しています。

おかあしゃんどこぉ?

 

池の中にいる二羽もお母さんから完全に離れてしまい、不安がって鳴きながらお母さんを探しています。

笑っているように見えるけど困っているんだ(ᐡ •̥ ̫ •̥ ᐡ)

 

おかあしゃ〜〜ん 

お母さんも心配で陸から子供たちを迎えにきました꒰ 。•ω•。 ꒱

あえてよかった♡  池の中を楽しそうに泳いでいるあかちゃんんたち

僕はもう迷子になりたくないからママの近くにいるんだ‬(..◜ᴗ◝..)

 

羽繕いやご飯だってももう一人でできるもん♪

写真でみるより実際にみるとかなり小さくてかわいいです♡

かわいい笑顔とかわいいあんよ‘٩꒰。•◡•。꒱۶’

みんな元気に大きく成長してほしいな・・・₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    水元公園探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    水元公園は本当に自然豊かで楽しそうです♪
    そしてかなり広そうですね〜
    ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘
    緑がとっても綺麗です(*´ω`*)
    カルガモの赤ちゃんかわいいですね〜

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、おはようございます^^
      水元公園、小さい時父によく釣りにつれていってもらったのを思い出しながらいつも歩いています♪
      本当に自然が多くたぬきもたまに出没します。東京のはしっこですがとっても広くて素敵な場所なので
      近くに来る機会がったらぜひ立ち寄ってみてくださいね♪

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。