*風景*花*

♡SAKURA〜2022〜さくら♡@猿江恩賜公園

ようやく大好きな春がやってきました♡

みなさんはどのように春を過ごしていますか?

私は夏鳥たちに会える季節がやってきてただただワクワクしています( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

猿江恩賜公園

近所の公園では満開の桜が迎えてくれました。

望遠レンズが渡良瀬で壊れてしまい修理中なので、マクロレンズを久しぶりに使用しました( ੭•͈ω•͈)੭

小さい望遠レンズも今日は仲間入りです。

AF-S DX Micro NIKKOR 40mm f/2.8G

 

鳥以外で風景などの写真を集中して撮るのは本当に何年ぶりです。たまには楽しいねっ。

AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

いつも風景を目的に撮影に出かけても周りにいる鳥たちが気になって仕方なく、お花や風景がおざなりになってしまう有様です。

今回ばかりは望遠レンズがないため、ほんの1時間くらいは集中できました(*∩ω∩)笑



綺麗なさくらに出会えると心が洗われるようですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

桜の蕾が少しある時期が一番かわいい!

薄いピンクが可愛くて・・・・綺麗で・・素敵で・・・ଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧

こんなに美しい桜をどうやったらカメラで綺麗に表現できるだろう。といつも考えながら撮影するのですが、自分が見た新鮮で美しい鮮やかな桜とカメラの中におさめた桜のイメージが違うことが多く・・・・( ◜ᴗ◝)

心におさめた桜や風景をそのまま同じように写真にのこしたいな。

 

いつもの春がきて心を新たにさせてくれる桜たち。

今年もありがとう◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡

公園の南側ではアオジくんたちが5羽で餌を啄んでいました。この冬ずっとここにいてもうそろそろ高山へ出発する頃ですね。

タムロン SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

八重紅枝垂♡ピンクが可愛い。

こちらはかわいいかわいいユキヤナギ♡
遠くからみたユキヤナギとアップで見たユキヤナギはかなり違いますね⸜( ॑꒳ ॑  )⸝

今日は近くの愛しき自然たちの声が聞こえた1日となりました( ◜ᴗ◝)

隅田公園や錦糸公園の桜もまたアップします♪

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    本当に素敵な公園です(*´ω`*)
    自然を感じるお花見ができてよかったです♪
    こんな場所で一日のんびりしたい(* ̄∇ ̄*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、桜は人々を笑顔にしてくれるお花ですね♪
      みんな楽しそうで嬉しそうでした。そんな光景をみるのはとてもうれしいです。(たまにうらやましくなるときあるけど。笑)
      ことしはソメイヨシノにメジロちゃん、一度も遭遇しなかったです。会いたかったなぁ♡

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。