*風景*花*

渡良瀬遊水地 〜 30分の探鳥 〜

渡良瀬遊水地

いつか行ってみたかった渡良瀬遊水地。ハートランド♡

次は「板倉東洋大前駅〜」〜♪「板倉東洋大前駅〜」♪

小さいときからお世話になっている東武電車に乗って到着しました٩(´꒳`

@板倉東洋大前駅

改札口を出るとあたりは人が全くおらず・・
人が一人もいないかわりに、たくさんのつばめが可愛い声をあげて自由に空を飛んでいました。そして、蝶々がヒラヒラと私の肩に止まったり・・・大きな空と鳥たちに囲まれてとても満たされた気持ちになりました♡(ただの駅前なのに・・・・笑)

さぁ、遊水地までは自転車をレンタルしてサイクリングです♡(。☌ᴗ☌。)

元気があったのは最初だけでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ ٥)

今回は、初めての地、何もわからない上にあまりにも無計画でした。
遊水地周辺は、野焼きを2週間くらい前に行っていたせいか、鳥たちの影がうすく・・・

@日光の山々がそびえる

 

鳥影が少ないなか、遠目の場所にホオジロくんがちょこんといました。可愛いねっ♡

ヒバリくんは唯一数多く・・・♡いつものように空をチュリチュリ飛んでいました。

イソシギくんは遠すぎ。°(´∩ω∩`)°。だなぁ。

それにしても本当に鳥がすくないです・・・・・(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

すると、ジョビ男くんの鳴き声が・・・♡いたいた♡
姿をみつけて急いでレンズをむけ、シャッターを降ろしたけど、

あれ?ピントがあわない・・・・

シャーといってAFの音だけが響いている〜๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

いやな予感・・・・

あまりの広さに感動です♡

 

。゚(゚´ω`゚)゚。
しばらく様子をみたけれど、全くAFが効かず・・・。他のレンズをつけたら問題なく撮影できるため、レンズに原因がありそう??

ショボン・・・・( ´•̥ו̥` )

まだ到着して何時間もたってないのにな・・・・
結局、症状は変わらず、いつもの望遠レンズは使えなくなってしまいました๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

藤岡方面ではスカイダイビングがみえるᐠ(  ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

 

ついてないなぁ・・・・。
しょんぼりしている私を元気な黄色の花々たちが励ましてくれているようでした・・・。

たまにはこんなこともあるさっ(もう一人の自分)

テンションが下がりまくった私はそそくさと帰路につき、レンズを急いで修理に出すことにしました。

しばらく野鳥と会えないかも・・๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

桜をみて元気をだそう〜(自分で励ますっ(⋈◍>◡<◍)。✧♡

POSTED COMMENT

  1. ナベさん より:

    タイトルに『30分の探鳥』とあったのでどうしたのかな?と思ったら望遠レンズの調子が目的地に到着後に悪くなってしまったのですね。私も戦場ヶ原の木道の雪で滑って転び、レンズを木道に叩きつけてしまい、修理行になったことがあります。その時は双眼鏡で楽しみましたが、やっぱり記録が欲しいですよね。

    • Wildbird_Keiko より:

      なべさん♪こんばんは!今日もコメントありがとうございます♪
      戦場が原でもそんなことがあったのですか?!しかも雪で転んで危険でしたね。
      たまにはカメラなしのバードウォッチングも楽しいですよね♪この日は双眼鏡も忘れてしまったので(^^;)
      落ち込んで帰りました(笑)次回はたくさん楽しみたいです♪これから春がやってきて夏鳥たちに会えるのを
      楽しみにすごしています♡

  2. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    渡良瀬遊水地探検お疲れ様でした(* ̄∇ ̄*)ゝ
    雄大な葦原の先には日光の山々が見えて最高です♪
    サイクリングいいですね!
    今度は自転車借りたいと思います\( ̄▽ ̄)
    レンズがなおったらまた行けるといいですね〜

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは♪
      渡良瀬の大きな自然はとても気持ちよかったです!
      サイクリングもたまにたのしいです。おしりが痛くなりました(笑)
      レンズがなおったら、早速どこかでかけたいです♡

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。