ジョウビタキ

冬のともだち ♪

一気に暖かい日が多くなりましたね♪

とても寒かった今年の冬でしたがこんなにも切替が早いなんて、驚きです。

そうこうしているうちに、またブログの更新がなかなか出来ず、いつものことですが・・・仕事が忙しいと自分のキャパがいっぱいになってしまう不器用な私です。

たまぁに近くの公園にお散歩に行くのでその時の可愛いジョビ子さんとジョビオくんをアップします♪

真冬のバードウォッチング

冬になると庭や公園に可愛い鳥たちが多くやってきます。
普段、鳥が少ない東京でも冬は鳥に会える確率がとても高くなります。

小鳥たちは寒い国から海を渡ってやってきたり、高山から平地に降りてくる鳥がいます。

ぼくはジョウビタキの男の子です♪

 

写真のジョウビタキも寒い北の国から日本にやってきました。

Keiko
Keiko
ひさしぶりだねぇ〜!会いたかったよ。
ジョビオ
ジョビオ
久しぶりだねっ〜
ジョビオ
ジョビオ
僕がここでkeikoに会うのは初めてなんだっ。

この日も人がいる道路沿いの木にじょびおくんはやってきました♪

ジョビオ
ジョビオ
あ、せっかくのごちそう、落としちゃった・・・・

何もなかったようなじょびおくん(^^)

そして、少し奥にいくと昨年の秋からここにいるじょびこさんがいます。

静かにベンチに座っていると、すぐ隣にやってきます。

Keiko
Keiko
本当に驚くくらい横にくるので驚くよっ

キョロキョロしてちょこんと木にとまってこの辺りをぐるぐる回っています。

Keiko
Keiko
あまりに近くにくるとつい息を止めてしまう癖が・・・



Keiko
Keiko
ずっと座っているとずっとそばにいるのでずっと二人は一緒・・・うれしいなぁ。
Keiko
Keiko
ジョビオくん、ジョビ子さん今日はありがとう!

あまりにずっと一緒にて離れ難くなってしまいました。
この日は「ジョウビタキの日」でした♡

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!

    かわいいじょびおくんとじょびこさんに癒されました!
    まるで隊長に挨拶をしにきたみたい(≧▽≦)
    鳥のほうから近づいてきてくれると凄く嬉しいんですが、ドキドキしてしまいますw
    私も散歩でじょびこさんに会いました♪
    季節が春めいてじょびおくんやじょびこさんの旅立ちの日が近づいていますね(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは!お返事おそくてごめんなさい・・・・
      (相変わらず夜中まで仕事でひからびちゃってます。笑)
      あきぽんの近くにもじょびこさんいるんですね♪
      散歩して、自然を満喫して出会える偶然の出会いはいちばんうれしいです。
      今日は近くの河津桜をみにいきました。とにかく人が多くて、一瞬で帰ってきました。笑
      突然、暖かくなってきて、なんだか嬉しい季節になりました!

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。