カワセミ

新年あけましておめでとうございます。

2022年を迎えました♪

本年もよろしくお願い致しますm(__)m

三ヶ日が終わりました♡今年のみなさんのお正月はどんな風でしたか?

蝋梅12月なのに一輪だけ可愛く咲いていました♡@亀戸天神

 

私は生まれて初めて一人で大晦日とお正月を迎えました。

娘が一人暮らしを始めた友達のところへ遊びに行き、大晦日はいつも娘と二人でジャニーズのカウンドダウンを見ることが定番でしたが、今年は一人こたつにはいってモゾモゾしていたら気づいたら年があけてました(笑)

毎日、仕事が多忙で年末ギリギリまで切羽つまっていたのですが、ほんの少しだけ、鳥たちに会うことができました。

お散歩鳥撮り

隅田川沿いの風情ある公園でかわ子さんに出会えました♡
(カワセミはいつも鳴いてくれるので気付きやすいですね・・・)

カワセミ

かわいい可愛いかわ子さん♡

一瞬の出会い@隅田公園

東京ソラマチでケーキを買った帰りに寄ったのでケーキの箱を持ちながらのトリトリです(笑)気温が低くてよかった〜(^^)

水の上池に紅葉が浮かんで綺麗でした♡

最後の紅葉@隅田公園

隅田公園は首都高の真横にある公園ですが、とても素敵な公園です♪

カワ子さんに会ったあとは、新しくできた「東京ミズマチ」へ♪

隅田公園の横にある「東京ミズマチ」

「東京ソラマチ」はスカイツリーにありますが、「東京ミズマチ」は東武線の高架下にあるショップエリアです。初めてきいた〜という方が多いと思いますが、私がとても好きな場所です。

水辺をお散歩・・・・おしゃれなお店やホステルが立ち並んでいます。
東武線の特急やスペーシアのコラボが見れる場所。。

また違う東京の顔です♡

以下、公式サイト、のぞいてみてね♪

ジョウビタキ

そして、今季初のジョビ子さん登場♪ 冬の親友♡

風がかなり強くてジョビ子さんは静かに木の下で待機中〜♪

今日は人が少ないけど風が強いからご飯を食べに行けないのぉ。

カワラヒワ

すると、カワラヒワくんがやってきました。いつもは群れでいるのに、今日は一人ぼっち。

メジロ

その横にメジロンも登場♪
今日は寒いから僕もじっとしているよ・・

久しぶりに電車にのって鳥たちに会いに行きたいなぁと考える今日この頃です♡

今年はコロ助も終息して世界中の人々が笑顔で明るい日々を過ごせますように・・♡

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    今年もよろしくお願いします(* ̄∇ ̄*)ゝ
    かわこさん、じょびこさん、かわらひわくん、めじろんみんな元気でうれしいです♪
    私も正月休みは家でゆっくりして夕方から散歩に行きました。
    田んぼの鳥たちやイタチの元気な姿に癒されました(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんにちは♪ あきぽんもお正月はのんびりでしたか♪
      田んぼの鳥に会えるのが一番の幸せですね・・^^ (イタチも登場したんですか。。。いいなぁ)
      私は先日どぶねずみ的な生き物に会いました(笑)怖くておどろいたら向こうはもっと驚いてました(^o^)

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。