ロクショウヒタキ

東南アジアの小鳥(ロクショウヒタキ)

可愛い白いお花が咲いてました。ひさしぶりに出かけた新宿御苑。

久しぶりに電車に乗って心軽やかに出かけてきました♡電車に乗るのは何ヶ月ぶり?


園内は紅葉もとても綺麗でした。でも終わりか始まりかよくわからなかったです(笑)

快晴だったので光が紅葉に反射してキラキラしていました☆

眩いほどの紅葉たち。

かわいい小鳥たちも活発に動いていました♪久しぶりに会える鳥たちはとてもかわいいです。

ヤマガラ

メジロ

しばらく歩いていると・・・すっご〜〜い人だかりがありました。
こんなすごいのは見たことない(><)

最近、SNSやネットを見ておらず・・・久しぶりの鳥の撮影でワクワクして出かけたのですが、お聞きしてみると珍しい鳥がいるそうで・・。

オオルリ?ルリビタキ?

それだけではこんなには集まらないよねぇ。

・・・

どうやら「ロクショウヒタキ」という鳥だそうです。

あまりのすごい人の多さに負けて帰ろうとしたら、どこからともなく飛んできました。

突然、登場してくれました。驚きです!

青い鳥♡あおいとり♡

少しくすんだ青い鳥でした。

あまりの出会いにとても嬉しくて♪♪

でも混雑が・・・ひどくて・・・すぐ帰りたい気分に。

私はラッキーだったようで5−6分ほどその場にいてくれました。


光に映えるロクショウヒタキさん
たまに首をかしげたり、キョロキョロしたり。 ヒタキの鳥さんはやはりかわいいですね♪

混んでいたので息がつまりそうで、やはりそそくさと帰ってきてしまいました。

その後はどうなったかわからないですが、まだ新宿御苑にいるのかな?

迷鳥かな?それともどこから脱げてきたのかな。

それにしても、素敵な出会いにバンザイの1日でした♪

 

POSTED COMMENT

  1. iyahaa より:

    Keikoさん今晩は。今年も相手をして頂きありがとうございました。
    来年も多くの鳥との出逢いがあるといいですね。

    • Wildbird_Keiko より:

      iyahaさん、こんばんは!こちらこそありがとうございました。
      あっという間に大晦日ですね。たくさん鳥たちに会いたかったですが忙して全然いけませんでした。
      来年はたくさんの鳥に旅行をたくさんしたいです。
      よいお年をお迎えください♪♪

  2. あきぽん より:

    隊長こんにちは
    紅葉がすごく綺麗です
    やまちゃんやめじろんも元気ですね♪
    ロクショウビタキ初めてききました!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ
    綺麗な鳥ですね〜(*´ω`*)

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、今年もよろしくお願いします・・♪
      紅葉がとても綺麗でしたが今年も一瞬で季節が通り過ぎちゃいました・・
      ロクショウヒタキはすごいカメラマンの数でした。ネットでかなり騒いでいたらしいです。
      いまもいるのかわからないです・・・♪私もそろそろ、北本の親友に会いにいこうとおもいます♡

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。