*風景*花*

東京を歩こう!

こんにちは。

今日は台風がやってきていますが、風もあまりなく雨も今は止んであまり影響がないように見えます。他の地域も被害がありませんように・・・・・

今日のブログはショートです♪

ツツドリ

いつも行く公園に毎日お散歩していましたが、なかなか渡り鳥たちに会えない状態でした。以前なら、こさめちゃんとかきびこさんに会うことが多かったけど今日はツッチーに会うことができました♪

後ろの羽だけ見ると色が鳩みたいですが、前を向くと立派なストライプ柄があり、ツツドリだとわかりました。


ツッチーは幼いせいか?私の真前に出てきて警戒心なく、大人しくしています。

ツッチーが全く動じず、私の方がドキドキしました。

そして突然虫を見つけてむしゃむしゃ始めました。
美味しいなぁ〜♪

僕は毛虫が大好物なんだよ。

あとね、僕の声、ちょっと面白いから聞いてみてね


時計のポッポー♪みたいですね♪


ごっくん!

お腹いっぱいになって満足〜

小さな丘の暗い森の中で一人で佇んでいたツツドリさんでした♪

「東京を歩こう」

以前から「東京を歩こう!」というマイテーマがあります(笑)

野鳥撮影の時も、仕事の時も、お買い物の時もなるべく歩くようにしています。(でもカメラとレンズを持っていると結構きついですね^^;)

どうしても運動不足になりがちなのでかなり気を付けています。

皆さんも、鳥をみながらたくさん歩きませんか〜♪
ウォーキングはランニングより体に良いというデータもあります。

何より継続するのが大切ですね♪

今日は短いブログなので仕事の休みに撮りためた「東京を歩こう」のスカイツリーの写真もアップします^^

IPHONE撮影@江東区亀戸天神
D850で撮影@墨田区
IPHONE撮影@荒川区
IPHONE撮影@江東区猿江公園

 

 

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは

    かわいいツッチーに会えてよかったですね(≧∀≦)
    隊長のブログのおかげで大都会東京も自然がたくさん残っていることに気付かされます♪
    都会ならではの風景も素敵だと思います(*´ω`*)
    ウォーキングは体にも心にも良いですね
    ε=ε=ε=┌(* ̄∇ ̄*)┘let’s go!

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは。お忙しいところコメントどうもありがとうございます。

      東京も意外に自然が残っているかもしれないですね♪
      ただ、圧倒的に野鳥が少ないのでそれが少し寂しい・・・でも、私は東京の下町はとても好きです。
      あきぽんから「都会の風景も素敵」と言われてなんだかとても嬉しくなりました。
      また違う東京も見てください♪
      いつもありがとうございます♪

Wildbird_Keiko へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。