Keiko'sDiary

おかえり〜♪ただいま〜♪


相変わらず夏は更新が遅いブログですみませんm(_ _)m

日本野鳥の会 アウトドアグローブ 一双】手袋 防寒 防災 バードウォッチング 長靴 おしゃれ 手ぶくろ 軍手 滑り止め カラー アウトドア キャンプ 登山 作業 自転車 バイク 正規品 通販正規品 通販ブランド 新品 新作 2019年 バーゲン ギフト

とくに今年は公私共にバタバタしすぎて、、、

でも、ようやく少し余裕がある生活に戻りました(≧◡≦)

※今日は先日近所の川で出会ったカモたちと共に綴っていきます

僕たち9人兄弟だよ。

 

先月まで、起きて気づいたら満員電車に乗って、そして気づいたら職場にいるような生活をしていたので、野鳥に会えるがほっとします。

僕たち長男、長女だよ。

 

ブルーインパルス

パラリンピック開会式 曇り空だったけどみんなの心は晴れになった。

 

空を見上げる自分に出会えました。

空を見たら久しぶりに自分の笑った顔を感じました。
「あ、私笑ってる」って思いました。
最近笑ってなかったんだと気づいた瞬間でした。

涙も出てきてしまいました๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

そんなことに気づかせてくれたブルーインパルス、ありがとう。
きっとたくさんの人がそう思ったことでしょう。

やはり自然・・・

自然は、鳥たちは、いつもそのままそこにいてくれます。

人間の世界、自然とどんどんかけ離れていっている気がします。

もしかしたら私がしている仕事はそれに加担しているんじゃないかって今回のプロジェクトに参画して感じました。

世の中のIT産業の進化は早すぎて、私たちの暮らしの中でも便利なものがたくさん増え続けています。私もその恩恵を受けています。でもその裏の舞台で、目に見えぬ場所で、心をどこかにおいてその道を走っている人たちがたくさんいます。

 

〜ツバメインパルス〜

ツバメが好きでブルーインパルスが好きな私は、いつかツバメの背中に乗って大空を飛びたいと思っていました(妄想)

そんな夢を先日叶えました♪

(乗っているのは小学生のときの私です^^ 笑)

僕がブルーインパルスになってる(笑)

 

富士鷹なすびさんに書いて頂きました♪

かなり目が悪い母にイラストを見せたら「あんた、ツバメに乗っているの!?」って言われました(Ŏ艸Ŏ)

いつも見えなくて食事も大変なのに、ツバメも私もなぜ見えたのか不思議です(≧◡≦)

冒頭のスズメちゃんもツバメくんもなすびさんからお借りしました

コトリの日

野鳥の会主催で9月25日(土)11:00〜16:00に可愛い小鳥雑貨が販売されます。コロナ対策をして見にいきたいですが悩むところです。

コ・トリの市について

「コ・トリの市」は、鳥や生きものを愛する作家さんをお呼びし、
作品の展示と、グッズの販売を行います。
ほっこりかわいい雑貨や、精巧に描かれた鳥の絵など、
様々な作家さんの作品に出合える場です。

密集・密接した環境を避けるため、一日につき数組の作家さんとなりますが、
素敵な作品を見て、買って、会話して、ゆったりと楽しい時間をお過ごしください。

POSTED COMMENT

  1. あきぽん より:

    隊長こんにちは!
    今日は休みですが朝からバタバタしていて、ようやく一息ついたところで隊長のHPを覗いて更新されていたのでコーヒーを飲みながら拝見しています。
    カルガモファミリーに癒されました(*´ω`*)
    お母さんがツバメに乗って飛んでいる隊長の姿をわかってもらえたのが何より嬉しいです♪

    • Wildbird_Keiko より:

      あきぽん、こんばんは♪今日はおやすみですね♪
      美味しいコーヒー飲みながら休憩ですか〜
      なんだか、いい香りがしてくるようです(^o^)
      雨ばかり降っていますが、また明日から少し天気良くなってくるみたいですね。
      早くコロナからも解放されて世界中が晴れてほしいです♡

あきぽん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。